日本一のFX魂~悩む暇あれば動く~

チャンスがないなら自分で創り出す今を生きるブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




Category :  2011'11月 +203pips
tag : 
リベルタです。


下降から調整していますね。

しかし、急に動き出したからとりあえずといってトレードするのは危険です。

戦略をもって入るなら無問題ですが。。。

戦略が固まってない方は、まずすることがあります。


①あなたの生活スタイルに応じたトレードでどれだけとりたいのかを知る事。

②なぜ負けているのか、勝っているのかを知る事。

③資金を失ってしまうパターンにどのようなパターンがあるかを考える事。

④自分の勝ちパターンを知る事。



例えば、③に関していいますと、

勝ちパターンは人それぞれのトレードスタイルや考え方が違いますから、

あの人がこれがいいと言っているからでトレードしない方がいいです。

チャートをみていて、気づき等をメモしたりしている内に、

あれこの形どこかで見たな というのが分かってきます。

その動きの時に繰り返すことになれば、

それはあなたの勝ちパターンが見えてくるわけです。


<今日の言葉>
結果から見て、あたかもそこに正解があったかのように
語る解説者は勝手に言ってろと思いますけど。
ただ、結果に関して、キャッチャーは言い訳したらアカンですね。

古田敦也(プロ野球選)


評論家ではなく行動で自分なりの正解を求めましょう。

そこには言い訳できない世界が待っています。

一歩踏み出せば結果がどうであれ必ず前進します。
関連記事
スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kaiun126.blog41.fc2.com/tb.php/539-aa1f405f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

リベルタ

Author:リベルタ
はじめまして、トレーダーのリベルタといいます。
一日一生であり決して他人の人生を生きてはいけないという言葉をモットーに今を生きています。

ツイッター:libertamanです。
ご質問等は下のメールフォームからお願いします。

最新記事
Calendar

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
twitter

カテゴリ

最新ランキング情報&相互リンクサイト
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 相互リンクとランキングプラス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。