日本一のFX魂~あなただけの手法をコンサルします~

共に勝っていく集団を創る今を生きるブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/10/23
今週は

Category :  2011'10月 +134pips
tag : 

一週間の動きとしては、月火での下げからの後半戻しでした。

デイトレエントリーポイントとしては、

17日月曜 S 121.73 S 121.42 
18日火曜 S 120.90 S 120.43 B 120.63
19日水曜 B 121.09 S 121.25
20日木曜 B 120.87   
21日金曜 S 121.28 

このポイントは全て結果論になりますが、これらは大切です。


なぜなら、相場は繰り返すからです。


これらのパターンとして意識してルール化しておけば、

経験則として直感的に素早く決断することができます。


一般的には過去の分析で未来を予測できないと思われています。

統計学における正規分布的な考え方は、

一時的な事例や数少ない事についてはうまくいきません。

ですが試行回数が多く不特定多数の方がいる場合には時間と共に

一定方向に収束します。

これはつまり自然科学的に証明されている事を応用しているだけなのです。

ゴールド~やモルガン~等のアメリカの金融大手が莫大な利益を上げているのも

この考え方が大きいようです。


未来は未来という考え方もありだと思いますが、

私は傾向を掴み、最適なルールを見つけられれば、

必ず未来においても同じ傾向が現れると信じています。



<今日の言葉>
物事を始めるときは大きく分けて3段階の壁があると思います。
まず最初にそれに慣れるのに何日もかかる。
そこで耐えられずにダメな人はあきらめるんです。
俺には向いていないとね。 でも、僕は慣れるまでやります。

清水宏保(スピードスケート)



成功できる人と、そうでない人の違いは紙一重だと思います。

最初の条件はみんな一緒ですが、

ある時点で自分を試される分岐点が必ずやってきますよね。

それは恐らく誰もが経験されていることだと思います。

その時に、自分を信じて続けることができるかで未来が決まると思います。


コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kaiun126.blog41.fc2.com/tb.php/536-2fce7452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

リベルタマン

Author:リベルタマン
はじめまして、専業トレーダーのリベルタといいます。
ツイート始めました。
リアルタイムトレード等発信していきます。
libertamanです。

ご質問等は下のメールフォームからお願いします。

最近見つけましたが、ココのアイフォンアプリがかなり使いやすいです。 アイフォンでトレードすることが多い人オススメです。 テクニカルも重ねて表示しやすく、スプレッドも固定で狭い。 今メインをここにするか検討中です。 GMOクリック証券

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

魔法の言葉

Calendar

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
twitter

カテゴリ

最新ランキング情報&相互リンクサイト
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 相互リンクとランキングプラス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。