日本一のFX魂~悩む暇あれば動く~

チャンスがないなら自分で創り出す今を生きるブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




Category :  2011’7月 +392pips
tag : 

もう修正しましたが、

前回の記事のポジション中期と短期が逆になってました。。。

GBPJPY短期的ポジション
B 129.97⇒130.23 +26pipsでした。



インジケータの最も適した数字は何ですか?

と聞かれることがありますが、

テクニカル指標を理解していない為に出てくるものと思われます。

インジケータの数字はそれほど大切ではありません。

大切なのは利用方法です。

インジケータにはエントリーに向いているもの、

イグジットに向いているもの等個々特性があります。

例えばMACDですと、

トレンドの初期に強いのでポジションメイクに向いています。

しかし、相場の勢いも分かりにくいのと

トレンドの最中のもみ合いに弱いのが難点です。

全ての相場の動きに応じて機能するインジケータはありません。

必ず機能しなくなる時はあります。

なので凸凹をうまく補助として使いフィルターをはっていけば

だましに合いにくくなります。

MACDが弱い部分である相場の勢いを見るなら、

ローソク足かボリンジャーバンドでしょうか。

方向性なら移動平均です。


そして、インジケータを使う人それぞれに好みがあります。

自分に合ったものを探して使うのも大切です。

正直、どのインジケータを使おうが利用方法さえ間違えなければ、

勝ち続けることができます。

勝てるインジケータ探しではなく、

自分が使いやすいインジケータを探しましょう。


<今日の言葉>
神様は乗り越えられない課題は与えないというじゃないですか。
今、この逆境の中から何かをつかめということなんだと思います。

川口能活(サッカー選手)



自分に起こっていることは、

たとえ難題でも全てチャンスだと信じましょう。

簡単な問題を楽して解決した場合と、

難しい自分には無理かもしれない問題を解決した場合では、

得るものは大きな差がありますよね。

乗り越えられないとか無理だと思ったことができた時が、

最も成長できる時です。



資産の守り方殖やし方的なブログやってます。
お金の殖やし方、資産運用、税金の裏ワザ等の事を書いてマス。興味がある方はのぞいてみて下さい。
リベルタマンの情熱大陸


ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします


関連記事
スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kaiun126.blog41.fc2.com/tb.php/519-0bbb934f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

リベルタ

Author:リベルタ
はじめまして、トレーダーのリベルタといいます。
一日一生であり決して他人の人生を生きてはいけないという言葉をモットーに今を生きています。

ツイッター:libertamanです。
ご質問等は下のメールフォームからお願いします。

最新記事
Calendar

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
twitter

カテゴリ

最新ランキング情報&相互リンクサイト
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 相互リンクとランキングプラス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。