日本一のFX魂~あなただけの手法をコンサルします~

共に勝っていく集団を創る今を生きるブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  2011’7月 +392pips
tag : 
今は

GBPJPY 中期的ポジション
B 129.97⇒保持中

GBPJPY 短期的ポジション
B 129.67⇒保持中

 
2ポジション保有中です。


最近特に思いますが、

デイトレよりオーバーナイト取引の方が有用かもしれません。

デイトレの方は簡単に参入でき、

リスクも少なく見え、

競争相手が多いんです。

そして、精神的に振られやすくコントロールが難しい。

オーバーナイトは、持ち越しリスクはありますが、

ストップロスさえ入れておけば、

損失は限定で期待収益は伸びるだけです。

じっくりポジションを持って、ゆったり引っ張る。

自分の相場観をたて、相場観どうりのトレードをする。

特に忙しいサラリーマンの方はありかなと思います。

経験の浅い方にオススメなのは、

デイトレでの評価益が出ているポジションのみ持ち越す

という考え方もあります。

損失がでているポジションは相場観に合っていないと判断するということです。

あとは、

どう伸びるのかなと相場を楽しむ事が

長く続けていくコツでもあるように思えます。


<今日の言葉>
自分が誇れるのは世界チャンピオンになったことじゃなくて、
何度負けても立ち上がってきたこと。

大橋秀行(ボクサー)
  


先が見えない状態で何度も挫折し、失敗することは苦しいですよね。

そんな時には頂点だけ、

一点だけを見つめてそこを目指しましょう。

自分が達成したいこと、手に入れたいことを絞り込んで、

そこだけに集中しましょう!


資産の守り方殖やし方的なブログやってます。
お金の殖やし方、資産運用、税金の裏ワザ等の事を書いてマス。興味がある方はのぞいてみて下さい。
リベルタマンの情熱大陸


ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kaiun126.blog41.fc2.com/tb.php/518-98c687a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

リベルタマン

Author:リベルタマン
はじめまして、専業トレーダーのリベルタといいます。
ツイート始めました。
リアルタイムトレード等発信していきます。
libertamanです。

ご質問等は下のメールフォームからお願いします。

最近見つけましたが、ココのアイフォンアプリがかなり使いやすいです。 アイフォンでトレードすることが多い人オススメです。 テクニカルも重ねて表示しやすく、スプレッドも固定で狭い。 今メインをここにするか検討中です。 GMOクリック証券

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

魔法の言葉

Calendar

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
twitter

カテゴリ

最新ランキング情報&相互リンクサイト
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 相互リンクとランキングプラス
