日本一のFX魂~あなただけの手法をコンサルします~

共に勝っていく集団を創る今を生きるブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  2011’2月 +540pips
tag : 
今日は、

ユーロドル
S 1.3621→1.3639 -18 ⇒ドテン B 1.3638→1.3652 +14

ポン円
B 132.79→132.71 -8 ⇒ ドテン S 132.66→132.25 +41
S 132.25→131.76 +49

ユーロ円
B 111.94→112.09 +15


結果6戦4勝2敗 +93pipsでした。



なんか鈍い動きでしたねー。



一応とれましたが、気分がすっきりしません(笑)



トレンドがはっきりしない微妙な時でも取るなら、



エントリーする時間軸での取れる幅を理解することが大切です




利大損小で相場に合わせるのが基本かもしれませんが、



ある程度平均して取る為には、利幅ラインは必要です。



例えば、1分足での利幅はどれくらいでしょうか。



大体平均1~10辺りでしょう。



きれいに伸びれば10~30くらいは普通にとれますが、



時間足が短いほどノイズが多いので欲を出せばトータル必ず負けます。



レンジの時はさすがに厳しいと思いますが、



今エントリーする時間足に対する平均の利食い幅、



損切り幅が合っていればある程度の動きがあれば取れると思います。



そしてそれらは大体比例していきます。



<今日の言葉>
いつもうまくいくとは限らない。そこで自信が必要になる。おれは勝てる、
といつも思っていることだ。思っていることはいつでもできることだからね。

ビヨン・ボルグ(テニス選手)


自信を持つためには「いつも」できると思い続けることです。


大抵の人は一時的に思ってもすぐに元に戻ってしまいます。


半日、1日、1週間、1ヵ月と思い続ける


ことができる時間を訓練していきましょう。


しかし過剰は禁物です(笑)




資産の守り方殖やし方的なブログやってます。
お金の殖やし方、資産運用、税金の裏ワザ等の事を書いてマス。興味がある方はのぞいてみて下さい。
リベルタマンの情熱大陸


只今50pips以上抜き3連勝中

ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kaiun126.blog41.fc2.com/tb.php/474-eeb2a605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

リベルタマン

Author:リベルタマン
はじめまして、専業トレーダーのリベルタといいます。
ツイート始めました。
リアルタイムトレード等発信していきます。
libertamanです。

ご質問等は下のメールフォームからお願いします。

最近見つけましたが、ココのアイフォンアプリがかなり使いやすいです。 アイフォンでトレードすることが多い人オススメです。 テクニカルも重ねて表示しやすく、スプレッドも固定で狭い。 今メインをここにするか検討中です。 GMOクリック証券

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

魔法の言葉

Calendar

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
twitter

カテゴリ

最新ランキング情報&相互リンクサイト
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 相互リンクとランキングプラス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。