日本一のFX魂~あなただけの手法をコンサルします~

共に勝っていく集団を創る今を生きるブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  2011’2月 +540pips
tag : 
今日は、


ユーロ円
B 112.62→112.78 +16
S 112.52→112.62 -10
S 112.44→111.77 +67


ポン円
S 132.14→132.33 -19
S 132.41→132.55 -14


ユーロドル
B 1.3798→1.3807 +9
S 1.3789→1.3674 +115


結果7戦4勝3敗 +164pipsでした。





雇用統計前で静かになるかなと思っていましたが、




後半ECB総裁の発言で最後伸びてくれました。




ポンドは132.5辺りのレジスタンスラインで、押され戻るかなと感じていました。




なので基本ベアでいって、方向感が弱く結局やられました。。。




ユーロはトレンド的にはブルでしたが、




4時間足ではチャネルの下限ぎりぎりラインでしたので、




ここを切れば下がるかなと思っていました。




ユーロドルは最初からトレンドはベアでした。




大体ですが、大きな流れは非常に重要です。




私はデイトレの場合の中期トレンドを見るとき、




30分足、2時間足、4時間足で見てます。




ありきたりな言い方ですがこれがキモですので言わして下さい(笑)




流れに乗ればトータルで必ず勝てるようになります。





<今日の言葉>
人生で最も大切な仕事は、はるか彼方にあるものを見ようとすることではなく
目の前にはっきりと見えるものをきちんと実行することだ。
トーマス・カーライル(思想家)




今目の前にあることに目を背けて、



将来の夢だけに目を向けていませんか?



確かに将来の夢を見つめるのは楽しいし、



ワクワクしますが、その夢に向かって一歩でも近づくためには



今日できることをまずしなければならないということですね。




資産の守り方殖やし方的なブログやってます。
お金の殖やし方、資産運用、税金の裏ワザ等の事を書いてマス。興味がある方はのぞいてみて下さい。
リベルタマンの情熱大陸


只今50pips以上抜き2連勝中

ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします



コメント

はじめまして
目の前にある事から目を背けない、簡単な様で難しい。
ちょくちょく拝見させていただいてます。また来ます。
2011/02/04 03:32  狩人  URL  #-  編集

はじめまして。
そうですよね。

シンプルな事が一番難しい事になると思います。

でもそれが一番大切だったりします。深いですねー。。。

見ていただいて、コメントまでして頂き有難う御座いました!
2011/02/04 10:38  リベルタマン  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kaiun126.blog41.fc2.com/tb.php/472-2044237e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

リベルタマン

Author:リベルタマン
はじめまして、専業トレーダーのリベルタといいます。
ツイート始めました。
リアルタイムトレード等発信していきます。
libertamanです。

ご質問等は下のメールフォームからお願いします。

最近見つけましたが、ココのアイフォンアプリがかなり使いやすいです。 アイフォンでトレードすることが多い人オススメです。 テクニカルも重ねて表示しやすく、スプレッドも固定で狭い。 今メインをここにするか検討中です。 GMOクリック証券

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

魔法の言葉

Calendar

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
twitter

カテゴリ

最新ランキング情報&相互リンクサイト
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 相互リンクとランキングプラス
