日本一のFX魂~あなただけの手法をコンサルします~

共に勝っていく集団を創る今を生きるブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今実践している基本的なルールと使用通貨ペアを公開します。

~マイルール~

1.通貨は、ユーロドル、ポン円、豪ドル円と基本値動きが大きい通貨。

2.トレード時間は15時~25時。

3.トレードスタイルは、逆張り、短期のトレンドフォロー、オーバーシュートからのカウンター。

4.サポート、レジスタンスライン、チャンネル&保ちあいからのブレイク、押し目でエントリー。

5.チェックする足は、15分足、あと大まかな流れを知る感じで、1時間足と日足。

6.狙う取り幅の平均25~100pips狙い。

7.取引回数は、3通貨で平均5回。


そして逆転を決して狙わない事、淡々と行う事につきます。


~使用通貨ペア~

基本的にポン円、豪ドル円、ユーロドルです。

ポン円は、一度走ると止まらないストレートなとこがあり、

個人的にトレードしやすく好きです。。。

ドル円、ポンドルは勝率が良いですし、比較的スプレッドが小さいので、

デイトレード向きだからです。

もちろん皆さんも気をつけてるとは思いますが、スプレッドはとても大事です。

スプレッド+手数料(ほぼ無料ですね)=トータル手数料になります。

毎月のトータル手数料を計算したことがないとしたら必ず算出してみてください。

特に頻繁にトレードをおこなうスキャルピング、デイトレードでは、

トータル手数料はかなりかかってきます。

手数料0円という宣伝文句に惑わされず、

トータル手数料の低い業者を利用するようにして下さい。

その中でも、0~や1~と低いが固定ではない業者は、

自分の実際トレードする時間帯にどうなのかをしっかり調べてから、

利用するようにして下さい。

実際は結構すべる場合があるみたいですので。。。


熱くなりやすく逆転狙いでプッツンしてしまう方は↓このパニック氏のようになります、

たぶん。。。




[広告] VPS

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kaiun126.blog41.fc2.com/tb.php/46-bace8a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

リベルタマン

Author:リベルタマン
はじめまして、専業トレーダーのリベルタといいます。
ツイート始めました。
リアルタイムトレード等発信していきます。
libertamanです。

ご質問等は下のメールフォームからお願いします。

最近見つけましたが、ココのアイフォンアプリがかなり使いやすいです。 アイフォンでトレードすることが多い人オススメです。 テクニカルも重ねて表示しやすく、スプレッドも固定で狭い。 今メインをここにするか検討中です。 GMOクリック証券

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

魔法の言葉

Calendar

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
twitter

カテゴリ

最新ランキング情報&相互リンクサイト
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 相互リンクとランキングプラス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。