日本一のFX魂~あなただけの手法をコンサルします~

共に勝っていく集団を創る今を生きるブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  2010'9月 +428pips
tag : 
ドル円
S 83.76→83.55 +21

ユーロ円
S 107.42→107.18 +24

ポン円
S 128.94→129.21 -27
S 128.56→128.10 +46

ポンドル
B 1.5383→1.5373 -10
S 1.5335→1.5311 +24


結果6戦4勝2敗 +78pipsでした。



84円をさらっと越え、まだ底は見えない感じですね。

まあ相場に底なんてないですけどね。

70円台という15年ぶりの安値更新となるか。

ただ、色々な著名アナリストを信じ

自分のトレードが振られないように注意してください^^;


<今日の言葉>
健康になりたいと願うことは、健康になることの一部分です。
セネカ(哲学者)



こうなりたいと思ったり声に出す時点で、

既にその一歩を踏み出しています。

一歩を踏み出したのだから、

それに続いて具体的に何をしていくかを考えて、

更にその思いを強くしていくことで、

願望を実現化していきましょう。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/09 23:23      #  編集

こんばんわ。
> トレードで負けつづけています。もう資金も底をつきかけました。どうしてもトレードで勝ちたいので手法を教えてください。できればトレードをこの目で拝見させていただけるとうれしいです。お願いします。助けてください。

とのことですが、資金に余裕がある無しかかわらず、
まずリアルでのトレードを止めて、デモトレードにすることをお薦めします。
そして大事なのは、藤本さんの負けた時と勝った時のトレードを見直し、
そこには必ず理由があるはずなので原因を探って下さい。

ロット多く&トレード回数もこなしすぎていないか。
インジケータを使いすぎていないか。
感情でトレードしていないか。
どのタイミングでエントリーし、どのタイミングでイグジットしたのか。
見ている足でのリスクワードレシオ(損失と利幅の比率)は合っているか。
自分の好みのスタイル(スキャル、デイトレ、スイング)に合っているか。
という風に自分をもう一度見直してみて下さい。

私の手法は、プログラミングで作ったものでその時の相場により変化していきます。
裁量が多く相場に合わせるスタンスです。
ですのでこの手法ですと簡単に言えるものではないのです。
しているのはブログのカテゴリに書いてある感じです。
大体のトレード時間とかトレード画像などこれから載せていくつもりですので、
よかったら見ていてください。

そしてトレードで最も大切なのは、
手法じゃなく、資産の多さではなく、
資金管理です。

それができればトータル必ず勝てます。
なのでまずお金を守ることです。
損は呼吸と同じで毎日でるのが普通ですので気にしない事。
しかし、そこには必ず理由があるので、めんどくさいかもしれませんが、
毎回探って下さい。
その繰り返しが勝ちのスパイラルに乗る手段の一つだと私は思っています。
共に頑張りましょう!

2010/09/12 00:11  right  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kaiun126.blog41.fc2.com/tb.php/446-2bd117e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

リベルタマン

Author:リベルタマン
はじめまして、専業トレーダーのリベルタといいます。
ツイート始めました。
リアルタイムトレード等発信していきます。
libertamanです。

ご質問等は下のメールフォームからお願いします。

最近見つけましたが、ココのアイフォンアプリがかなり使いやすいです。 アイフォンでトレードすることが多い人オススメです。 テクニカルも重ねて表示しやすく、スプレッドも固定で狭い。 今メインをここにするか検討中です。 GMOクリック証券

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

魔法の言葉

Calendar

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
twitter

カテゴリ

最新ランキング情報&相互リンクサイト
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 相互リンクとランキングプラス
