日本一のFX魂~あなただけの手法をコンサルします~

共に勝っていく集団を創る今を生きるブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  2010'8月 +1136pips
tag : 
ドル円
S 85.65→85.25 +40

ユーロ円
S 109.68→109.93 -25

ポン円
S 133.19→133.43 -25

ポンドル
S 1.5518→1.5518 ±0
B 1.5648→1.5623 -25

結果5戦1勝3敗1引き分け -35pipsでした。



今日は重要指標発表の

7月小売売上高指数、

新規失業保険申請件数、

8月フィラデルフィア連銀製造業景況指数

により大きく動きました。

17:30の7月小売売上高指数がそこまで動くとは思ってもみなかったので

あっさりストップをもらい、

終了しました。

マイナスが許容範囲を超え、

即やめるのは、

一時的な感情が入るのを防ぐ為です。

これらの指標はそこそこ重要なのを忘れていました。。。

大事なので軽く説明します。


小売売上高(Retail and Food Services Sales)

[ 米GDPの約7割を占める個人消費全体のトレンドを把握する上で、

最も重要な指標です。

百貨店などの小売業の売り上げを

サンプル調査に基づき推計されるようです。

耐久財・非耐久財の各項目が発表されます。

また、変動の大きい自動車部門を除いたコア部分も重要視されます。

速報値からの改訂で大きく変動するため、

短期的な景気変動を把握するには余り向いていない感じですね。

GDP・雇用統計・消費者信頼感指数などとも連動性があるので

要チェックです。]



要するに、

・理由がないギャンブル的勝ち負けを無くす為に、

 指標発表時の5分前には持っているポジションをEXITしておく事。

・14つの要注意指標を把握しておく事。



その注意しなければならない14つの指標は今週末にUPします。


<今日の言葉>
人には労せずしてすべてがうまくいく時期があるかと思えば、
何をやってもうまくいかない時期もある。
グラシアン(神学者)



誰にも、

うまくいく時とうまくいかない時の波は必ず訪れます。

波があるのは仕方ないことだと受け入れた上で、

どうすればうまくいかない波の期間を

短くできるかを考える事が大切ですね。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kaiun126.blog41.fc2.com/tb.php/433-2fc2fc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

リベルタマン

Author:リベルタマン
はじめまして、専業トレーダーのリベルタといいます。
ツイート始めました。
リアルタイムトレード等発信していきます。
libertamanです。

ご質問等は下のメールフォームからお願いします。

最近見つけましたが、ココのアイフォンアプリがかなり使いやすいです。 アイフォンでトレードすることが多い人オススメです。 テクニカルも重ねて表示しやすく、スプレッドも固定で狭い。 今メインをここにするか検討中です。 GMOクリック証券

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

魔法の言葉

Calendar

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
twitter

カテゴリ

最新ランキング情報&相互リンクサイト
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 相互リンクとランキングプラス
