日本一のFX魂~あなただけの手法をコンサルします~

共に勝っていく集団を創る今を生きるブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

2010/04/02
10'4/2トレード

Category :  2010'4月 +233pips
tag : 
最近所用でなかなかできませんでしたが、

今日米国内の景気動向を計る上で極めて重要な指標があるので

久々に様子見&トレードしました。

ここで知っているようで知らないこの指標の説明を少し入れます。

非農業部門雇用者数とは

非農業部門雇用者数の増減は毎月15万人程度の増加が

労働市場における景気回復の目安です。

また、事前予想と発表結果の乖離が大きいことが珍しくなく、

発表に際して市場が大きく変動することが多い最注目の経済指標です。



今日の指標前トレード分

ポンドル
S 1.5254→1.5245 +9

ポン円
B 143.26→143.20 +6

ドル円
B 93.84→93.93 +9


上記は全て雇用統計直前で切りましたのでほぼ動きは無いですね。


さすがにこれで終われないので指標発表後少しエントリーしました。

雇用統計後は、

ドル円
B 94.46→94.63 +17


結果 4戦4勝 41pipsでした。


指標結果は、16.2万人で予想から少し低く、

初め下げましたが、

前回から比べても大きく上げていて

市場の景気回復の目安とされる約15万人を超えてたので戻しました。

中期的にはじり高でしょうね。

今月は先月より多く入れそうなので

気を引き締めていきたいと思います。


<今日の言葉>
今日逃げたら
明日はもっと大きな勇気が
必要になるぞ

コメント


こんにちは~
とても参考になる情報ありがとうございます。
私もぼちぼちですが勉強しながらがんばっています。
2010/04/15 11:57  りさ  URL  #-  編集

りささんへ
こんにちわーv-222
コメント有難うございます。
勝てても日々勉強ですよねv-30
最近更新できないでいますが、今日からまた更新していけるので、
チラ見でもしてやってください(笑)
またブログなどあれば教えて下さい。
見に行きますので。
2010/04/21 08:49  right  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kaiun126.blog41.fc2.com/tb.php/394-f6ae0b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

リベルタマン

Author:リベルタマン
はじめまして、専業トレーダーのリベルタといいます。
ツイート始めました。
リアルタイムトレード等発信していきます。
libertamanです。

ご質問等は下のメールフォームからお願いします。

最近見つけましたが、ココのアイフォンアプリがかなり使いやすいです。 アイフォンでトレードすることが多い人オススメです。 テクニカルも重ねて表示しやすく、スプレッドも固定で狭い。 今メインをここにするか検討中です。 GMOクリック証券

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

魔法の言葉

Calendar

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
twitter

カテゴリ

最新ランキング情報&相互リンクサイト
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 相互リンクとランキングプラス
