日本一のFX魂~あなただけの手法をコンサルします~

共に勝っていく集団を創る今を生きるブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

虎の巻menu

1・はじめに  
2・基礎~市場が動く理由
3・性格チェックテスト
4・性格テスト結果「A」性格型の人
5・性格テスト結果「B」性格型の人
6・性格テスト結果「C」性格型の人


性格テストでの選択肢の中で C が一番多かった人がこのタイプになり、

自分がどう感じるかを通して世界と関わろうとする人です。

自分が自己の感覚と常に交信していることを理解してもらいたいと思うと同時に、

そういった自分を尊敬してもらいたいとも思っています。

ある人の事を好きかどうかは、

その人が自分の近くにいた時に自分がどう感じるかで判断し、

映画は見た時の感じ方で好きかどうかを判断します。

彼らが笑うのは本当に面白さを感じる時だけなので、

話の相手は、彼らがその面白さを理解し、

本当に面白いと感じていることが分かります。

このタイプの人は、視覚的な映像や音響情報を

自分や自分を取り巻くものに関連する感覚に置き換える事が出来きます。

また人との会話も好きだが、視覚型や聴覚型の人とは理由が違います。

彼らは会話を、言葉、音、映像を感覚に置き換えるのに利用してしまう。

視覚型や聴覚型の人がそれぞれ絵や音と

忙しくコミュニケーションを図っているのに対し、

感覚が他の人は感覚がぎっしり詰まった莫大な貯蔵庫を検索し、

人が言ったことに感覚的な意味を付け足します。

Cタイプの人は鋭い感覚を持つため、内向的な人と思われがちだが、

実はその逆です。

また触覚にも優れているため、アスリートに向いています。

手を使う仕事もCタイプの人向きですね。

例えば、心理学者、大工、陶工、外科医、俳優、機械工などです。

そしてリアルにトレーダーに最も不向きなのが、このCタイプです。

自分の性格がトレードになぜ向かないかが分かるまで、

トレードで成功することはないと思われます。

彼らは、良いか悪いかを感じ取るまでいつまでも待ちます。要は動かない。

仕掛けるのも手仕舞うのもそれが良いと自分で感じた時になります。

なので、いつも動きが終わりそうな時に仕掛け、

反転しそうな時に手仕舞うことになります。。。

この問題を解決するのは難しいですが、方法は簡単です。


感覚と反対のことをやればいいだけです。


しかし、Cタイプだからだと絶望することはないです。

このCタイプのトレーダーはこの弱点を克服すれば、

他のタイプのトレーダーより格段に有利になります。

でも、この事実に気づくまでは苦戦されると思いますが。。。


虎の巻menu

1・はじめに  
2・基礎~市場が動く理由
3・性格チェックテスト
4・性格テスト結果「A」性格型の人
5・性格テスト結果「B」性格型の人
6・性格テスト結果「C」性格型の人

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kaiun126.blog41.fc2.com/tb.php/373-1c9f7ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

リベルタマン

Author:リベルタマン
はじめまして、専業トレーダーのリベルタといいます。
ツイート始めました。
リアルタイムトレード等発信していきます。
libertamanです。

ご質問等は下のメールフォームからお願いします。

最近見つけましたが、ココのアイフォンアプリがかなり使いやすいです。 アイフォンでトレードすることが多い人オススメです。 テクニカルも重ねて表示しやすく、スプレッドも固定で狭い。 今メインをここにするか検討中です。 GMOクリック証券

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

魔法の言葉

Calendar

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
twitter

カテゴリ

最新ランキング情報&相互リンクサイト
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 相互リンクとランキングプラス
