日本一のFX魂~あなただけの手法をコンサルします~

共に勝っていく集団を創る今を生きるブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虎の巻menu

1・はじめに  
2・基礎~市場が動く理由
3・性格チェックテスト
4・性格テスト結果「A」性格型の人
5・性格テスト結果「B」性格型の人
6・性格テスト結果「C」性格型の人



性格テストでの選択肢の中で A が一番多かった人がこのタイプになり、

全人口のおよそ60%の人はこの「A」性格型に属します。

つまり、人々の大半は世界を視覚的に見ているということです。

はっきりした理由は分からないようですが、

専門家によれば、人間の最も強い感覚が視覚であり、

生まれた時から視覚に頼って生きていくことを

教えられたからではないかということです。

また、今日の世界では、情報は主としてテレビ、映画、

コンピューター、印刷物を通して入ってくる。

つまり視覚に対する依存度が高いということです。

視覚型の人は日の光を好み、非常に活発。

視覚表現を必要とする職業の人には、このタイプが多いみたいです。

特に娯楽産業にはこのタイプの人が多い。

一般に、このタイプの人は、「人を動かす能力」があり、

動きが機敏です。

自分が誰なのかを表現する自然な手段として

視覚を用いるこのタイプの人は絵画、写真、

デザイン関連の職業に就く事が多い。

消防士、パイロットなどにも向いています。

トレードに対する適応能力が最も高いのが、このタイプの人です。

投資判断をするのに、目の前のコンピューター上で起こっている、

目に見える事を重視するからです。

正しい判断をするかどうかは別として、

とにかくこの世界に自然になじんでいく能力は最も高いようです。

市場の仕組みを知らなければ、みんなと同じような過ちを犯すけど、

ある程度経験を積んでくると、チャート上にマイルールサインが現れるまで

じっくり待ってから仕掛ける事が出来るようになる。

ただし、手仕舞いをうまくやれるようになるには豊富な経験が必要です。

このタイプのトレーダーの最大の弱点は、

損益から片時も目を離さずその動きに一喜一憂してしまうという点です。

損益じは見えなくさせた方がいいです。

また価格チャートだけを重視し、他のものを一切無視する傾向があり、

これがトレードをするうえでの障害になります。

チャート上の極端な値動きに左右されないようにするためには、

ある程度市場が高い値をつけたら警告音を出したり、

視覚のみに頼らないようにさせる工夫が必要です。


虎の巻menu

1・はじめに  
2・基礎~市場が動く理由
3・性格チェックテスト
4・性格テスト結果「A」性格型の人
5・性格テスト結果「B」性格型の人
6・性格テスト結果「C」性格型の人


コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kaiun126.blog41.fc2.com/tb.php/362-81e95b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

リベルタマン

Author:リベルタマン
はじめまして、専業トレーダーのリベルタといいます。
ツイート始めました。
リアルタイムトレード等発信していきます。
libertamanです。

ご質問等は下のメールフォームからお願いします。

最近見つけましたが、ココのアイフォンアプリがかなり使いやすいです。 アイフォンでトレードすることが多い人オススメです。 テクニカルも重ねて表示しやすく、スプレッドも固定で狭い。 今メインをここにするか検討中です。 GMOクリック証券

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

魔法の言葉

Calendar

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
twitter

カテゴリ

最新ランキング情報&相互リンクサイト
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 相互リンクとランキングプラス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。