日本一のFX魂~あなただけの手法をコンサルします~

共に勝っていく集団を創る今を生きるブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

虎の巻menu

1・はじめに  
2・基礎~市場が動く理由
3・性格チェックテスト
4・性格テスト結果「A」性格型の人
5・性格テスト結果「B」性格型の人
6・性格テスト結果「C」性格型の人


全ての人は、全人類に共通する3つの性格型に分類されるといわれてます。

トレーダーにはもともとトレードに向く性格をした人もいますが、

何をやっても勝ち目がない人もいます。

大きな損失を出したり、常にストレスを抱えていることが、

自分の性格によるものであることには気づかない人は多いと思います。

しかし、どんな性格か気づけばトレードを好転させることも可能だと思います。

次からする質問20個は自分がどんな性格なのか知るのに役だちます。

どの質問にも正しい答えは存在せず、

質問の中には正しい答えが2つあるようなものもあります。

今の自分に最も合っていると思える答えを一つだけ選んで下さい。

あまり考えすぎないように、素早く答えることが大切です。

答えるスピードが速いほど、正しいテスト結果が得られますし、

自分のトレードの改善に役立つ情報も得られると思います。

では始めます。

a,b,c,のそれぞれ選んだ回数を数えておいて下さい。


1.これまでで最高の休暇を思い出してみてください。
  最も最初に頭に浮かぶのはその休暇のどの部分か。

a. 見た風景や場所

b. 聞いたいろいろな音

c. 休暇に感じたこと


2.あなたが興味を持った人もことを思い出してみて下さい。
  その人のどんなところに魅力を感じたか。

a. 外見

b. 話

c. 一緒にいるときの感じ


3.ドライブでは、何を頼りに運転するか。

a. 道路標識や地図

b. 同乗者のナビゲーション

c. 直感で現在地を知る


4.好きなスポーツのどこが気に入っているか。

a. かっこよく見えるし、プレーしている自分の姿も好き

b. バットがボールをたたく音や、ファンの声援などの音

c. テニスラケットを握った時の感触や、
  コートを走り回ったりするときの爽快感などの感覚


5.意思決定が簡単だと思うのはどんな時?

a. すべての選択肢を想像できるとき

b. 脳の両側からの議論を聞くことができるとき

c. 選んだほうがうまくいったときに自分がどう感じるかが分かるとき


6.次の中から好きなものを選ぶとすると?

a. 写真、絵画、読書、スケッチ、映画

b. 音楽、楽器、海の音、風鈴、コンサート

c. 球技、木工細工、マッサージ、自己反省、接触


7.服を買いに行った時、欲しい服が見つかったあとでやることは?

a. さらによくチェックしたり、それを着た時の自分を想像したりする

b. 販売員の話をよく聞くと同時に、それを買うかどうか自分とよく相談する、
  あるいはこのどちらか

c. その服の雰囲気と感触、あるいはこのいずれかから、
  それが本当に着たい服かどうか再度確認する


8.前の恋人を思い出すとき、最初に頭に浮かぶのは?

a. 姿

b. 声

c. その人の何かを感じ始める


9.もしジムにいると仮定したときの満足感はどこからくるか。

a. 鏡に映る自分の体形が良くなったこと

b. 周りの人から体型をほめられること

c. 体力がつき、調子がよくなったと感じること


10.数学の答えが正しいかどうかのチェック方法は?

a. 解答を見て、数字を照らし合わせる

b. 頭の中で数字を唱える

c. 手と指を使って、自分が正しいかどうかを感じ取る


11.英語を書くとき、スペルが正しいがどうかはどうやってチェックする?

a. その単語を思い浮かべて、正しいかどうかをチェックする

b. 声を出して発音するか、頭の中で発音してみる

c. 直感で判断する


12.人を愛した時、すぐに経験することは?

a. 愛という目を通して2人でいるときを想像する

b. 「愛してる」と互いに言い合う

c. 相手に対する温かい気持ち


13.嫌な人に対して嫌悪感を感じるときは?

a. その人が自分のほうに近づいてきたとき

b. その人が自分に話しかけてきたとき

c. その人が近くにいることが分かった時


14.ビーチで幸せを感じるのはどんな瞬間?

a. 金色に輝く砂、美しい太陽、穏やかな海を見た時

b. 波のざわめき、ヒューヒューとうなる風の音、遠くのささやき声を聞いた時

c. 砂に触れたり、潮風が唇をなでたり、静寂を感じた時


15.仕事がうまくいっていると思えるのはどんな時?

a. 管理職になった時

b. 社長に「君はわが社のホープのひとりだ」と言われた時

c. 昇進に満足感を感じた時


16.夜ぐっすり睡眠をとるために重要なことは?

a. 部屋の中が暗く、外部からの光もほとんど入らないこと

b. 部屋が静かで、騒音がないこと

c. ベッドが柔らかくて心地よいこと


17.不安を感じるときの最大の要因は?

a. 世界がそれまでとは少し違って見える

b. いろいろな音や雑音にイライラし始める

c. 安らぎと平穏を感じられなくなる


18.集中力があり、やる気満々な時、どうなる?

a. まったく新しい前向きな姿勢で物事をみる

b. この新しい状態によって新たなドアが開かれるぞと自分に語りかける

c. 心身ともに興奮していることを感じる


19.誰かに「愛してる」と言われた時、あなたのとるリアクションは?

a. 2人が一緒にいる場面や相手に愛されている場面を想像する

b. 「うれしい。最高だ」という心の声を聞く

c. 偉大なる満足感と充足感を感じる


20.自分にとって「死」とは?

a. もう何も見ることができない、あるいは新たな方法で物事を見ることができない

b. もう何も聞こえない、あるいは新たな方法で物事を聞くことができない

c. もう何も感じない、あるいは新たな方法で物事を感じることができない



選択したa,b,c,のうち一番多かったのがあなたの性格型です。


虎の巻menu

1・はじめに  
2・基礎~市場が動く理由
3・性格チェックテスト
4・性格テスト結果「A」性格型の人
5・性格テスト結果「B」性格型の人
6・性格テスト結果「C」性格型の人


コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kaiun126.blog41.fc2.com/tb.php/359-835d1775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

リベルタマン

Author:リベルタマン
はじめまして、専業トレーダーのリベルタといいます。
ツイート始めました。
リアルタイムトレード等発信していきます。
libertamanです。

ご質問等は下のメールフォームからお願いします。

最近見つけましたが、ココのアイフォンアプリがかなり使いやすいです。 アイフォンでトレードすることが多い人オススメです。 テクニカルも重ねて表示しやすく、スプレッドも固定で狭い。 今メインをここにするか検討中です。 GMOクリック証券

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

魔法の言葉

Calendar

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
twitter

カテゴリ

最新ランキング情報&相互リンクサイト
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 相互リンクとランキングプラス
