日本一のFX魂~あなただけの手法をコンサルします~

共に勝っていく集団を創る今を生きるブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  2010'1月 +1044pips
tag : 
ポン円
B 145.54→145.71 +17

ドル円
B 90.21→90.27 +6

ポンドル
S 1.6132→1.6147 -15

結果3戦2勝1敗 +8pipsでした。


今日は利の瞬間を逃した時点で負けでした。。。

保持してましたが、やはり運任せになるので切りました。

もっと集中していきたいと思います。。。


今日は江頭2:50のように一言物申したいと思います。

レバレッジ規制はもう知ってますか?

私は噂程度で知っていましたが、実際に変わるということを最近知りました。

2010年8月から限度が50倍に、そして2011年8月からは25倍になるようです。

しかし、レバレッジのコントロールは個々にまかされているべきで、

レバレッジを規制したから、リスクが減るというものではないと思いますね。

逆に、強制ロスカットがすぐ行われるということは、

少ない資金では、戻りを待つことさえできず、

よりリスクが高まるおそれさえあります。

倍率は、投資家個人がコントロールするものであり、実際に、

その業者で設定されている最大レバレッジいっぱいに使って

取引する人がそんなにいるわけではなく、

あくまで、そこまで余裕があるというところで取り引きしているのが普通で、

レバレッジの規制で、その余裕を奪うだけのことになるのではないかと思います。

どうも金融庁は、

レバレッジの設定が高い=リスクが高いという単純な発想してます。

数十万で取引は難しくなり、数百万で取引をしなければならなくなれば

余計損失は大きくなると思うのですが。。。

市場が小さくなればスプレッドも戻りそうですし、何かと厳しくなる予感がします。

結論は反対です。いまさらですが。。。


<今日の言葉>
われわれは現在だけを耐え忍べばよい
過去にも未来にも苦しむ必要はない
過去はもう存在しないし
未来はまだ存在していないのだから
byアラン

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kaiun126.blog41.fc2.com/tb.php/343-24e610c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

リベルタマン

Author:リベルタマン
はじめまして、専業トレーダーのリベルタといいます。
ツイート始めました。
リアルタイムトレード等発信していきます。
libertamanです。

ご質問等は下のメールフォームからお願いします。

最近見つけましたが、ココのアイフォンアプリがかなり使いやすいです。 アイフォンでトレードすることが多い人オススメです。 テクニカルも重ねて表示しやすく、スプレッドも固定で狭い。 今メインをここにするか検討中です。 GMOクリック証券

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

魔法の言葉

Calendar

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
twitter

カテゴリ

最新ランキング情報&相互リンクサイト
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 相互リンクとランキングプラス
