日本一のFX魂~あなただけの手法をコンサルします~

共に勝っていく集団を創る今を生きるブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虎の巻menu

1・はじめに  
2・基礎~市場が動く理由
3・性格チェックテスト
4・性格テスト結果「A」性格型の人
5・性格テスト結果「B」性格型の人
6・性格テスト結果「C」性格型の人



FXはインターネット接続環境があればトレードはどこにいても可能です。

全裸でトレードしようと文句を言う人はいない(笑)

従業員を雇わなくてもよく、一貫性のない要求される上司もいない。

縛られた管理から解放されることほど素晴らしいことはないです。

なんといっても労働時間を決める事ができるのは最高です。

ほんの一例ですが、半年トレードし半年オフという人もいます。

でもこれだけ自由が手に入れられるのだから、なんの容赦もない


この気軽にかつ効率的に市場に出入りできる自由は悪習を作るばかりか、

まんまと市場の罠にハマってしまうことになります。

始めるやいなやそこらへんのセールスマンよりたちの悪いセールスマンになり、

自分が正しいという考えを助長するものなら

なんでも無理やり売りつける(信じ込ませてしまう)特徴があります。


自分を振り返ってみてどうですか?

あなたは損切りをためらい、利食いをためらい、

まさに小鳥のように食べ、像のように排便してませんか?

昔の自分は正にこれでした。。。

感情の奴隷になってしまうこの悪循環は、

気づかされるまで終わることはない。。。

これは自分の敗因を理解していない人に多いパターンです。

これらのトレーダーの不幸が

別のトレーダーの飯の種になるしくみになってしまってます。


しかし、この問題は単純です。


① まず全てのトレードがうまくいくとは限らないことは分かっていますが、

仕掛けた瞬間、このトレードはうまくいくと思い込んでしまう事。

② トレードの最中は自分の判断が正しいと思う事。


これは心理学的にも証明されてるそうです。

競馬でもそうですが、自分の賭けた馬が勝つという自信は賭ける直前より

賭けた直後のほうが格段に増すらしいです。

これは馬は全く関係なく賭けた人の心に起因します。

いい選択をしてた場合、ポジティブに作用し自信は強まります。

でも悪い選択をしてた場合、自分を騙し正当化するから、事態は悪化します。

これは時間の無駄以外何物でもないです


こうなれば完全に感情に支配されたトレードであって、

これは市場を動かす要因の一つです。

そして、市場を動かすのは経済原理ではないということ

頭の片隅に覚えておいてほしいと思います。


今回の感情のコントロールの続きについては

自分を知って頂く性格チェック後に公開していきます。


次は、自分の性格を見極めるテスト です。



虎の巻menu

1・はじめに  
2・基礎~市場が動く理由
3・性格チェックテスト
4・性格テスト結果「A」性格型の人
5・性格テスト結果「B」性格型の人
6・性格テスト結果「C」性格型の人


コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kaiun126.blog41.fc2.com/tb.php/338-1ad2e636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

リベルタマン

Author:リベルタマン
はじめまして、専業トレーダーのリベルタといいます。
ツイート始めました。
リアルタイムトレード等発信していきます。
libertamanです。

ご質問等は下のメールフォームからお願いします。

最近見つけましたが、ココのアイフォンアプリがかなり使いやすいです。 アイフォンでトレードすることが多い人オススメです。 テクニカルも重ねて表示しやすく、スプレッドも固定で狭い。 今メインをここにするか検討中です。 GMOクリック証券

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

魔法の言葉

Calendar

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
twitter

カテゴリ

最新ランキング情報&相互リンクサイト
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 相互リンクとランキングプラス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。