日本一のFX魂~あなただけの手法をコンサルします~

共に勝っていく集団を創る今を生きるブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

2012/02/27
今週の結果

Category :  2012’2月 +233
tag : 
今週は

3連続でストップにかかりました。

約150pipsのマイナスがでました。

原因としては、

ストップの甘さ。

少し無理したタイミングでのシグナル。

ドテンを保険で入れなかった。

すべて結果論ですが、対策は既に考えてあります。

こうしたパフォーマンスに対しての分析は大切ですね。

できれば日々のスケジュールに入れておくといいです。

時間的には短時間がお勧めです。

一日一時間くらいでしょうか。

自分の一部になるくらい打ち込んでいくと、結果に必ずでます。


<今日の言葉>
負けても終わりではない。やめたら終わりだ。
ニクソン


この言葉は心に響きます。

今は特に。。。

連敗時でも淡々とマイルールに従うことがとても大切ですね。

やめたらそこで終わりです。

続けていきましょう!

Category :  2012’2月 +233
tag : 
こんばんわ。

15日からの

B GBPJPY123.25 は

17日に124.60で決済しました。

トータルで先週は +135pipsでした。



今は、11月7日の126.00辺りであるレジスタンスの抵抗にあって調整しています。

今週はトレンドの一時調整での短期的売りか押し目買いでいきたいと思います。


<今日の言葉>
リスクがそこにあるというだけでは、
それが危険であるとは限らない

BY 金持ち父さん



リスクはどこでもあります。

ただ、そのリスクのとり方が問題だと思います。

FXでいえば、一般的にトレンドに逆らう事は危険だと言われています。

しかし、リスクリワードをしっかり把握し、

損切りを行えば、全く恐れることはありません。

2012/02/17
買い継続中

Category :  2012’2月 +233
tag : 
こんばんわ。

シグナル配信の

15日からの

B GBPJPY123.25

ポジション保持してます。

どこまでいくかは考えないようにし、

どこで利食いするのかを考えておく事が大切なポイントです。

そうすることで数字に惑わされない様になります。


<今日の言葉>

人間は失敗する権利をもっている。
しかし失敗には反省という義務がついてくる。

本田宗一郎



失敗し反省すれば、それは失敗ではなくなります。

失敗は諦めた人(反省しない人)の為の言葉だと思います。


2012/02/12
先週の結果は

Category :  2012’2月 +233
tag : 
先週は上げトレンドでしたね。

結果 +213pipsでした。

押し目がうまく機能したのでそこそことれました。

先週のみで短期総シグナル11回でした。

最後に少し大きめに下げましたので、も少し下げる可能性はあります。

なので月曜日トレンドがでているからといってすぐ買うのは

早計です。

そして、エントリーするなら根拠が必要だと考えます。

最低3つくらいの理由が必要です。

一つだと根拠になりません。

三つ以上になると迷いが生まれ、

エントリータイミングに支障がでる可能性があります。

戦略無き投資は必ず負けます。

一度考えてみてはどうでしょうか。


これからは、更に下げならレンジか再下落、上げならトレンド継続なので

それにあわせたトレードをしていきます。



<今日の言葉>
来る週も、来る月も、絶えず前進を続けていれば必ず向上するものである。
最後に成功すれば、初めの失敗などは問題にならない。
strong>
フランク・ベトガー(販売外交員・作家)


シンプルで大切なのは、わずかでもいいので、続けることですね。


Category :  2012’2月 +233
tag : 
今日は、


B 122.00⇒ オーバーナイト分は朝決済し、122.78 +78

そのまま追加で売りを入れ、

S 122.78→123.00 STOPLOSS -22
でした。


レジスタンスラインからの売りで

エントリータイミングは悪くはなかったのですが、

122.90辺りのレジスタンス越えにひっかかった感じで、仕方ない感じです。

来週はブルトレンド続くようなら、押し目戦略でいきます。



<今日の言葉>
ほとんどすべての人間は、もうこれ以上アイデアを考えるのは不可能だ
というところまで行き着き、そこでやる気をなくしてしまう。
いよいよこれからだというのに。

トーマス・エジソン(発明家)



あーもうムリだと思った瞬間からやる気はなくなります。

そこが誰もが当たる壁ですよね。

ムリだと思ったところからもう一歩進んでみましょう。

それがあなたの大きな一歩になると思います。

プロフィール

リベルタマン

Author:リベルタマン
はじめまして、専業トレーダーのリベルタといいます。
ツイート始めました。
リアルタイムトレード等発信していきます。
libertamanです。

ご質問等は下のメールフォームからお願いします。

最近見つけましたが、ココのアイフォンアプリがかなり使いやすいです。 アイフォンでトレードすることが多い人オススメです。 テクニカルも重ねて表示しやすく、スプレッドも固定で狭い。 今メインをここにするか検討中です。 GMOクリック証券

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

魔法の言葉

Calendar

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
twitter

カテゴリ

最新ランキング情報&相互リンクサイト
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 相互リンクとランキングプラス
