日本一のFX魂~あなただけの手法をコンサルします~

共に勝っていく集団を創る今を生きるブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  2011'8月 +144pips
tag : 
こんばんわ。

今日は

S 125.56⇒124.86 +70

1戦1勝 +70pipsでした。



今回の短期シグナルをLGS配信するか非常に迷いましたが、

やめました。

なぜかというと、


また単独再介入の可能性がありますし、

最近の高ボラから普通ではないマーケットに

何らかの異常を感じているからです。



高ボラでとりやすいと思われる方もおられるかもしれませんが、

実は今はリスクが高い相場になってしまっています。


なのでこんな時は控えめなトレードを推奨します。

トレンドに沿えばいいと思っていても、

時間、タイミングを間違えれば

今のマーケットに巻き込まれます。

こんな時こそ、一度全体の相場の流れを見直し

自分なりのシナリオを描き直してみて下さい。


これだけはリスクが大きく絶対にやめた方がいいと思うのは

安易なシナリオで介入待ちのナンピンをすることです。


今は特に慎重にいきましょう。


<今日の言葉>
行動だけでは必ずしも幸福にはなれないが、
行動のないところに幸福はありえない。

ディズレーリ(イギリスの政治家)


どんな願望も、ただ思っているだけでは叶いません。

世の中には

いいことないかなーとか言っている人とかの様に

行動しないのに、

良くなることばかりを望んでいる人が

たくさんいますよね。

会社が良くない、景気が良くない、学校が良くない・・・・

周りのせいばかりにせず、

今自分でどんな行動がとれるのかを考えてみましょう。


資産の守り方殖やし方的なブログやってます。
お金の殖やし方、資産運用、税金の裏ワザ等の事を書いてマス。興味がある方はのぞいてみて下さい。
リベルタマンの情熱大陸


ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします



Category :  2011'8月 +144pips
tag : 
ついに日銀介入で円安へ。

9月のような失敗に終わりそうな予感がします。。。

今日は上げからの戻りを狙いました。


S 129.84 ⇒ 129.10 +74

1戦1勝のみ +74pipsでした。



今回は介入もあったので、警戒し少し早めに切り上げました。

山高ければ谷深しのごとくまだ下げてますね。

今日のような相場や災害時はテクニカルは通じないという方がいます。

しかし私は断言します。

どんな相場であれテクニカルは使えます。

おそらく通用しないというのは

インジケータのみに頼っているからだと思いますが。


なぜなら、需要と供給に影響を与える全ての事は

マーケットに反映するからなんです。

地震災害でもミサイル打ち込まれても価格として即反映します。

それは、人の心理がマーケットを動かしているという事です。


ただし、雇用統計等の重要指標のお祭り騒ぎは

通用しません。


<今日の言葉>
僕は創業時からいつも世界を市場と考える思想を持っていた。
日本人はチマチマ小さくまとまらずに。もっと大きくなれと言いたい。

本田宗一郎(本田技研創業者)


小さなことをくよくよ考えたり、

細かいことばかりを気にするのはやめましょう。

今は大変なことかもしれないけど、将来の成長した自分から見れば

大したことでははない、と思えるはずです。

世の中にはもっと大変なことを乗り切っている人はたくさんいる。

自分だけの物差しで考えずに、

もっと視野を広げてみることが大事です。


資産の守り方殖やし方的なブログやってます。
お金の殖やし方、資産運用、税金の裏ワザ等の事を書いてマス。興味がある方はのぞいてみて下さい。
リベルタマンの情熱大陸


ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします


2011/08/04
レンジムード

Category :  2011'8月 +144pips
tag : 
昨日のポジションは戻って

ストップに引っかかってました。

S 126.35⇒126.35 ±0 

今日は雇用統計が控えてますし、

様子見レンジになるんでしょうか。

今さまざまな情報が飛び交ってますが、

洗脳されないよう自分のバイアスをしっかり持って

トレードしていきましょう。


<今日の言葉>
私は一生涯、一日の仕事も持ったことはない。
それらはすべてが私にとっては楽しみだったから。

トーマス・エジソン(発明家)


仕事はやらされていると考えるか、

自分から進んでやっていると考えるかで

楽しさが全く変ってきます。

楽しいことはそれ自体を仕事と感じなくなっ

てくるものです。

エジソンは仕事を趣味に変えていたということです。

そういう考え方は人生において大切ですね。


資産の守り方殖やし方的なブログやってます。
お金の殖やし方、資産運用、税金の裏ワザ等の事を書いてマス。興味がある方はのぞいてみて下さい。
リベルタマンの情熱大陸


ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします


2011/08/04
戻り売りで

Category :  2011'8月 +144pips
tag : 
今日は

下げトレンド継続中で、126円台を抵抗し、

ふらふらするなら戻り売り狙いでいこうかなと考えていました。

S 126.35⇒保持中 建値ストップ

オーバーナイトします。


<今日の言葉>
幸せとは、現在進行形で理想の世界を実感することだ。
アール・ナイチンゲール(能力開発研究家)


うそだと思うかもしれませんが、

これはやってみると何か分かります。

あなたの理想とする一日をイメージしてみて下さい。

朝起きてから、

夜寝るまでの理想の一日のスケジュールはどんな感じになりますか?

そんな一日を送れたら、どんな気分になりますか?

まずは理想の生活リズムを

いつもイメージすることから始めてみてはどうでしょうか。

これの大切なポイントは、繰り返す事です。


資産の守り方殖やし方的なブログやってます。
お金の殖やし方、資産運用、税金の裏ワザ等の事を書いてマス。興味がある方はのぞいてみて下さい。
リベルタマンの情熱大陸


ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします



プロフィール

リベルタマン

Author:リベルタマン
はじめまして、専業トレーダーのリベルタといいます。
ツイート始めました。
リアルタイムトレード等発信していきます。
libertamanです。

ご質問等は下のメールフォームからお願いします。

最近見つけましたが、ココのアイフォンアプリがかなり使いやすいです。 アイフォンでトレードすることが多い人オススメです。 テクニカルも重ねて表示しやすく、スプレッドも固定で狭い。 今メインをここにするか検討中です。 GMOクリック証券

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

魔法の言葉

Calendar

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
twitter

カテゴリ

最新ランキング情報&相互リンクサイト
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 相互リンクとランキングプラス
