日本一のFX魂~あなただけの手法をコンサルします~

共に勝っていく集団を創る今を生きるブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  2011'6月 +70pips
tag : 
今日は

サイン出ましたが、ノートレードでした。

サインは

2011-6.22GBPJPY


ポン円
S 130.29⇒129.01 +128pips


でした。


ポンドの売りが再燃しました。

22時30分現在、戻すこと無い強い下落状態が続いています。

先ほどEXITサインがでました。

そろそろ調整が入ると思われます。

淡々とまた次のチャンスを狙っていきたいと思います。


<今日の言葉>
あなたに起こっていることは、
そのすべてが目指す方向へ
向かわせてくれる出来事である。

ボブ・プロクター(コーチ)


毎日、良いことも悪いこともいろんなことが起きます。

いろんな事が起きるからこそ、

必死でその解決策を考え、行動するようになります。

もし何も変化がなければどうなってしまうんでしょうか。

変化のない成長のない人生になってしまうかもしれません。

変化を受け入れましょう。


資産の守り方殖やし方的なブログやってます。
お金の殖やし方、資産運用、税金の裏ワザ等の事を書いてマス。興味がある方はのぞいてみて下さい。
リベルタマンの情熱大陸


ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします


Category :  2011'6月 +70pips
tag : 
昨日からのトレードは

ポン円
S 129.80⇒129.91 -11
B 129.93⇒129.81 -12

結果2戦2敗ー23pipsでした。



ポン円は1時間足での16日~ダイバージェンス発生からの戻しが入りました。

今は短期的には上向きですが、長期的にはまだベアトレンド継続です。

とりあえず15分足ではMA100日線で抵抗すると思います。

というか今130.00で抵抗してます。

そのラインを抜けきれないと

ベアトレンドは変わらないと思われます。


<今日の言葉>
何かを勝ち取るには何かを犠牲にしなければならないし
地味な努力と、それに耐えていく我慢が必要です。

ジーコ(日本代表サッカー監督)



活躍の場にスポットライトがあたる一流のスポーツ選手でも、

その時間の何倍もの時間を、

毎日の地味な練習に費やしています。

その練習を避けたのでは活躍の場は閉ざされると思います。

地味な行動をもっと大切に継続していきましょう。


資産の守り方殖やし方的なブログやってます。
お金の殖やし方、資産運用、税金の裏ワザ等の事を書いてマス。興味がある方はのぞいてみて下さい。
リベルタマンの情熱大陸


ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします



Category :  2011'6月 +70pips
tag : 
今日は

ポン円
B 130.31⇒130.01 -30
S 129.90⇒130.01 -11

2戦2敗-41pipsでした。


遅れて参入し、やられました。

その時はもう戻る力も無く、レンジに入っていきました。

負けは呼吸と同じです。吸う為に吐きます。

その繰り返しの中で淡々と

自分なりのエッジを見つけていく事に集中すればいいだけです。


<今日の言葉>
あれこれ準備していくうちに過ぎていくのが人生だ。 
ジョン・レノン(音楽家)


準備ばかりに時間がかかって、

いつまで経っても何も始めていないということはないですか?

準備することよりもっと楽しいことが、

行動することによって得られます。

先延ばしにするのはやめて

とにかく今日から何かを始めましょう。

2011/06/16
2戦のみ

Category :  2011'6月 +70pips
tag : 
今日は所用で、できませんでしたが、

サインは

ポン円
S 131.50⇒131.79 -29
S 131.72⇒131.20 +52

結果2戦1勝1敗 +23pips


でした。

心理的レジスタンスライン132.00で抜けきれず、下げました。

今日も薄利決済サインでした。

次のサポートは130.40辺り、さらにいけば130.00でしょうか。

これも相場です。


<今日の言葉>
決定のためには、いろいろな案がなくてはならない。
可、否の二案だけでは不足であり、決定しないという決定もある。

ピーター・ドラッカー(経営学者)



選択肢は多ければ多いほどいいですよね。

いろいろな案を出すためには、

その基になる情報量やアイデアが

必要になってきます。

どんな非常識なアイデアでもいいから、

まずはたくさん選択肢を用意することが大事です。


Category :  2011'6月 +70pips
tag : 
今日は

ポンド円
S 131.80⇒132.09 -29
B 131.48⇒132.03 +55

2戦1勝1敗+26pips


でした。

東京時間からの上げから欧州時間で戻し、再度上げました。

昔、今の上げはこうだろう、そこからなぜ下がったかというと。。。

と知り合いに情報を探り理由を知ろうとする人がいました。

結果論でこうだったああだったでいいと私は思います。

大事なのはこの動きのパターンを知ることです。

しかし、動きを知っても過去に起きたことはあくまで過去のこと、

未来を読むことはできないという意見は

ある意味的を射てます。

ですが過去の傾向から未来を予測するのはさまざまな分野で応用されています。

アメリカのゴールドマンサックスやモルガンスタンレーなどが

莫大な利益を上げているのも

このような手法によるところが大きいみたいです。

しっかりバックテストを行い、傾向を掴み、最適なルールを見つけられれば、

必ず未来においても同じ傾向が現れると私は信じています。


昨日のFX会社のお話ですが、

私はトレーダー(ファンドマネージャー)としてオファーがあり、

今デモで操作性等を評価しているところです。

そこはFX業者の業界を変えようとしています。

いや、おそらく夏に変わると思います。

今日本は2011年8月から25倍へとレバレッジ規制がかかります。

海外でも規制があります。

しかし、その会社はイギリス領にあるのでレバレッジ規制がありません。

みんな規制がないところに今動いています。

しかもよく日本や海外の業者でよくある行為

(アメブロで芝大輔さんが詐欺行為とおっしゃられている行為の事です)を

撲滅するために立ち上げたそうです。

インターバンク直結でそのままの値が表示されます。

まだ始まっても無いのに1万人以上の方が集まろうとしています。

すごいことです。

私もそこでトレードをするつもりでいます。

もし詳細に興味がある方は

メールフォームからお願いします。

詳細はまた報告していきます。



<今日の言葉>
たいていの人は、なろうと決意した分だけ幸せになれる。
エイブラハム・リンカーン(第16代アメリカ大統領)



自分が心に描いて、決意した通りが現実になります。

満足できない毎日を送っているのは、

心のどこかでその通りの毎日を

イメージしてしまっているからではないでしょうか?

自分にはこれ位しかできないと思えば、

その通りに、その位しかできない。

もう一度、自分の心に聞いてみましょう。


資産の守り方殖やし方的なブログやってます。
お金の殖やし方、資産運用、税金の裏ワザ等の事を書いてマス。興味がある方はのぞいてみて下さい。
リベルタマンの情熱大陸


ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします



プロフィール

リベルタマン

Author:リベルタマン
はじめまして、専業トレーダーのリベルタといいます。
ツイート始めました。
リアルタイムトレード等発信していきます。
libertamanです。

ご質問等は下のメールフォームからお願いします。

最近見つけましたが、ココのアイフォンアプリがかなり使いやすいです。 アイフォンでトレードすることが多い人オススメです。 テクニカルも重ねて表示しやすく、スプレッドも固定で狭い。 今メインをここにするか検討中です。 GMOクリック証券

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

魔法の言葉

Calendar

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
twitter

カテゴリ

最新ランキング情報&相互リンクサイト
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 相互リンクとランキングプラス
