日本一のFX魂~あなただけの手法をコンサルします~

共に勝っていく集団を創る今を生きるブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  2011'3月 +481pips
tag : 
今日は

ユーロ円
B 115.63⇒勢いがあるため116.55にストップをおき保持中 ⇒116.35利確 +72
 
ポン円
B 130.97⇒130.78 -19
B 131.08⇒勢いがあるため131.58にストップをおき保持中 ⇒132.00利確 +92

ユーロドル
B 1.4141⇒1.4127 -14
S 1.4105⇒1.4067 +38

結果 5戦3勝2敗 +169pipsでした。




きれいな上昇トレンドだったので、久々にオーバーナイトしました。


リスクはストップで限定しておけば、


あと利益は無限大にできるのがメリットです。


オーバーナイトはやり方次第でデイトレより取れます。


日々負けももちろんありますがそれはきれいさっぱり諦めて、


その失敗から「なぜ?」を学ぶことが大切です。


失敗から学ぶのは損失を最小限に抑えるためです。


ここまでは誰でもやっていることですよね。


しかし、あともう一つすることがあります。


なにも学べるのは失敗だけではありません。


成功からも「なぜ?」を学ぶことが常勝への道です。


そこで勝ちのスパイラルを見つけます。


あとはそれを繰り返すだけです。



<今日の言葉>
あなたに起こっていることは、そのすべてが目指す方向へ
向かわせてくれる出来事である。

ボブ・プロクター(コーチ)



毎日、良いことも悪いこともいろんなことが起きます。

いろんな事が起きるからこそ、必死でその解決策を考え、

行動するようになります。

もし何も変化がなければどうなってしまうんでしょうか。

変化のない=成長のない人生

になってしまうかもしれません。

積極的に変化を受け入れていきましょう。

Category :  2011'3月 +481pips
tag : 
今日は


ポン円
S 132.03⇒132.20 -17
S 131.82⇒131.42 +40 

ユーロ円
S 114.32⇒114.57 -25
S 114.37 ⇒ 押し目S 114.43 ⇒ 114.23 +34

ユーロドル
S 1.4157⇒1.4124 +33


結果5戦3勝2敗 +65pipsでした。



最後ユーロが伸びてきたのでピラミッティングして


伸ばしていくか迷いましたが、


今は持ち越すリスクが高すぎるので切りました。


さあ、徐々に戻してきました。


ユーロ円は1時30分の段階でサポートラインにかかっています。


するっと下に抜けそうですが。


また再介入も視野に入れつつ


慎重に短期スタンス継続です。



<今日の言葉>
行動を起こすから、その先に何かが生まれる。変化は突然ではなく
小さな努力の積み重ねから生まれるんです。

野口健(アルピニスト)



何もしなければ、もちろん何も起こりません。


誰もが注目するような大きな変化や偉業も


必ず最初は小さな行動からスタートしています。


更に前進して、今より良くなるためにも


できそうなことから共に何かを始めてみませんか?


もしめんどくさいと思う方は


毎日どんなしょうもない事でも一つ目標にすることから始めてみて下さい。


書類の整理、読みきれてない本を読みきる、掃除する等です。


なんでもいいので毎日朝に決めてみて下さい。


これ癖になりますよ。



資産の守り方殖やし方的なブログやってます。
お金の殖やし方、資産運用、税金の裏ワザ等の事を書いてマス。興味がある方はのぞいてみて下さい。
リベルタマンの情熱大陸


只今50pips以上抜き1連勝中

ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします




Category :  2011'3月 +481pips
tag : 
今日は

ポン円
B 132.42⇒132.75 +33

ユーロ円
B 115.41⇒115.38 -3
S 114.98⇒114.97 +1

ユーロドル
S 1.4202⇒1.4202 ±0


結果4戦2勝1敗1引き分け +31pipsでした。



リアルタイム更新中途半端になりました。。。


難しいですね。


なにか簡単な発信方法あれば情報ください


今クロス円は下げ渋ってはいますが、


介入入った割にはそれほど円安に振れず、


戻るかもみたいな感じしてます。


買いにしろ売りにしろ今は超短期スタンスがいいと思います。




<今日の言葉>
僕はこれまで成功を手にした人にたくさん出会ってきました。この人たちは何が違うかというと簡単です。「行動を起こしている」ということです。
成功できなかった人は必ず後からついてくる。「自分も同じ事を考えていた」
と言って。実行に移す人は案外少ないんですよ。

秋元康(作詞家)



成功したいのに、目標を達成したいのにできない人はたくさんいます。


全ての人に平等にチャンスはあるのに、


実際に行動に移すのはごく一部の人たちだけです。


頭でわかっていても行動しなければ目標達成に向かって


前進することはありえない。


できるかできないかではなくやるかやらないかです。



資産の守り方殖やし方的なブログやってます。
お金の殖やし方、資産運用、税金の裏ワザ等の事を書いてマス。興味がある方はのぞいてみて下さい。
リベルタマンの情熱大陸


只今50pips以上抜き0連勝中

ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします




Category :  2011'3月 +481pips
tag : 
ポン円
B 132.42⇒保持中

ユーロ円
B 115.41⇒保持中
Category :  2011'3月 +481pips
tag : 
今日は


世界的協調円売り介入により一応スルーしました。


あの地震後、114円からユーロ円ショート保持してましたが、


去年の日銀介入と同じ動きをするかもと見切り


介入初めで利食いしました。


米国、英国、カナダ当局及び欧州中央銀行は、


2011年3月18日に、日本とともに為替市場における協調介入に参加する


と日本からの要請により動きました。が、


そこに日付があるため今日限定?との見方もあり今は伸び悩んでいる様です。


慎重になっている感じは相場からします。


NYタイムも米・加当局が協調の円売り介入を行なった様ですが


東京タイムのような動きは見せれない感じです。


レンジに入るか、このまま戻る可能性もありますね。


今方向が見定めにくい地合いなので


トレードされる方は慎重に行って下さい。



<今日の言葉>
自分を信じる。あきらめない。思いきって生きる。
自分の目標さえ失わなければ何とかなる。

安藤忠雄(建築家)



うまくいかず、つらくなった時には、


自分の目標をもう一度振り返って考えてみてはどうでしょうか。


自分で決めた目標が揺らぐことのないしっかりしたものであれば、


あとはやるだけだ。


きっと、何とかなると前向きに考えることが大切です。



資産の守り方殖やし方的なブログやってます。
お金の殖やし方、資産運用、税金の裏ワザ等の事を書いてマス。興味がある方はのぞいてみて下さい。
リベルタマンの情熱大陸


只今50pips以上抜き2連勝中

ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします



プロフィール

リベルタマン

Author:リベルタマン
はじめまして、専業トレーダーのリベルタといいます。
ツイート始めました。
リアルタイムトレード等発信していきます。
libertamanです。

ご質問等は下のメールフォームからお願いします。

最近見つけましたが、ココのアイフォンアプリがかなり使いやすいです。 アイフォンでトレードすることが多い人オススメです。 テクニカルも重ねて表示しやすく、スプレッドも固定で狭い。 今メインをここにするか検討中です。 GMOクリック証券

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

魔法の言葉

Calendar

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
twitter

カテゴリ

最新ランキング情報&相互リンクサイト
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 相互リンクとランキングプラス
