日本一のFX魂~あなただけの手法をコンサルします~

共に勝っていく集団を創る今を生きるブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  2011’2月 +540pips
tag : 
今日は

ポン円
S 134.31→134.08 +23
B 134.13→134.21 +8
B 134.40→134.10 -30

ユーロ円
S 112.71→112.48 +23
B 113.10→113.50 +40

ユーロドル
S 1.3564→1.3550 +14
B 1.3574→1.3666 +92


結果 7戦6勝1敗 +170pipsでした。



今日は上下にそれなりに動きました。


自分なりの相場観を磨く上で、バイアス(方向性)を掴む癖をつけ、


あとは相場に臨機応変に合わせることが勝続ける事につながります。


エントリーのタイミングより重要なのは、


利確、損切りのタイミングです。


どんなタイミングで入ろうと、相場の流れが変わるポイントが分かっていれば、


あとはドテンすればいいだけです。


そしてタイミングをはかる上で必要なのが、


精神状態を正常に保つ 


ということです。


難しいかもしれませんが、一喜一憂しないことです。



<今日の言葉>
マネー以外に何も生みださないビジネスは
心の貧しいビジネスだ。
ヘンリー・フォード(実業家 自動車王)



成功したい、お金儲けをしたい。


これ自体は悪いことではないです。


しかし、その目的をしっかり持っていないと、


単なるお金の亡者になります。


まずはお金を儲けてどうしたいのかを考えることが大切ですね。



資産の守り方殖やし方的なブログやってます。
お金の殖やし方、資産運用、税金の裏ワザ等の事を書いてマス。興味がある方はのぞいてみて下さい。
リベルタマンの情熱大陸


只今50pips以上抜き1連勝中

ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします



Category :  2011’2月 +540pips
tag : 
今日は、


ポン円
B 135.28→135.20 -8
B 135.28→135.29 +1 
S 135.18→134.48 +70

ユーロ円
B 135.45→135.40 -5
S 113.27→113.20 +7

ユーロドル
B 1.3528→1.3543 +15


結果6戦4勝2敗 +80pipsでした。




最近は爽快な動きがなく気持ちよくはとれません。。。


また明日です。


最近、昔に比べれば今は勝ちやすくなったとほんと感じます。


相場の話ではなく、投資家側です。


今は情報が入り乱れているだけで、


単純にリスクを恐れず試していけば必ず有益な手法等に出会います。


たとえ損はしても本物に出会えば、すぐ取り返せます。


どんどん試していくべきです。



<今日の言葉>
誰もが幸運を手にしたがるが、自ら追い求めるのはほんのひとにぎり。
アレックス・ロビラ(経済学者/グッドラック著者)



できると思うか、やる前から諦めるかで、


目標や夢を手に入れられるのかが違ってきます。


まず諦めていたら猪木のビンタをくらいます。(笑)


小さいことが正に運命の分かれ道ですよね。


そして、「目標を紙に書く」という、


実際には3%の人しか実行していない当たり前の事をすぐにすることが大切です。


共に前進していきましょう。


資産の守り方殖やし方的なブログやってます。
お金の殖やし方、資産運用、税金の裏ワザ等の事を書いてマス。興味がある方はのぞいてみて下さい。
リベルタマンの情熱大陸


只今50pips以上抜き1連勝中

ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします



Category :  2011’2月 +540pips
tag : 
今日は、


ポンド円
B 132.43→132.69 +26
S 132.56→132.64 -8
S 132.62→132.35 +27

ユーロ円
S 112.41→112.48 -7 →ドテン→ B 112.52→112.62 +10
S 112.45→112.60 -15

結果6戦3勝3敗 +33pipsでした。




ニューヨーク市場からの伸びすごかったですね。



私はしっかり乗り遅れました(笑)



ユーロドルのもみ合いからの上げは気持ちいい感じでした。



50pips連勝はなかなか厳しい道です(笑)



また明日があります。



やはりテクニカルはシンプルなメソッドこそ長く続けていけます。



私は2つか多くて3つです。



そして感情さえコントロールできれば、どんなインジでも勝てます。



あとはインジケータにあなたが従えるかどうかだけです。



<今日の言葉>
伝統を絶対化したら何もできない。進歩もない。
石原慎太郎(政治家)




新しいことをやるときには必ず抵抗は起きます。


抵抗や障害を乗り越えなくては前進していくことは難しい。


同じ事を続けていく、ある意味楽な道を進むか、


困難を乗り越えてでもチャレンジしていくかは、


あなたの考え方次第です。




資産の守り方殖やし方的なブログやってます。
お金の殖やし方、資産運用、税金の裏ワザ等の事を書いてマス。興味がある方はのぞいてみて下さい。
リベルタマンの情熱大陸


只今50pips以上抜き0連勝中

ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします



Category :  2011’2月 +540pips
tag : 
今日は、

ユーロドル
S 1.3621→1.3639 -18 ⇒ドテン B 1.3638→1.3652 +14

ポン円
B 132.79→132.71 -8 ⇒ ドテン S 132.66→132.25 +41
S 132.25→131.76 +49

ユーロ円
B 111.94→112.09 +15


結果6戦4勝2敗 +93pipsでした。



なんか鈍い動きでしたねー。



一応とれましたが、気分がすっきりしません(笑)



トレンドがはっきりしない微妙な時でも取るなら、



エントリーする時間軸での取れる幅を理解することが大切です




利大損小で相場に合わせるのが基本かもしれませんが、



ある程度平均して取る為には、利幅ラインは必要です。



例えば、1分足での利幅はどれくらいでしょうか。



大体平均1~10辺りでしょう。



きれいに伸びれば10~30くらいは普通にとれますが、



時間足が短いほどノイズが多いので欲を出せばトータル必ず負けます。



レンジの時はさすがに厳しいと思いますが、



今エントリーする時間足に対する平均の利食い幅、



損切り幅が合っていればある程度の動きがあれば取れると思います。



そしてそれらは大体比例していきます。



<今日の言葉>
いつもうまくいくとは限らない。そこで自信が必要になる。おれは勝てる、
といつも思っていることだ。思っていることはいつでもできることだからね。

ビヨン・ボルグ(テニス選手)


自信を持つためには「いつも」できると思い続けることです。


大抵の人は一時的に思ってもすぐに元に戻ってしまいます。


半日、1日、1週間、1ヵ月と思い続ける


ことができる時間を訓練していきましょう。


しかし過剰は禁物です(笑)




資産の守り方殖やし方的なブログやってます。
お金の殖やし方、資産運用、税金の裏ワザ等の事を書いてマス。興味がある方はのぞいてみて下さい。
リベルタマンの情熱大陸


只今50pips以上抜き3連勝中

ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします



2011/02/05
雇用統計結果

Category :  2011’2月 +540pips
tag : 

今日は雇用統計でした。



なので、スルーしました。



チラ見はしていましたが、動きはいつもながらお祭りでしたね(笑)



結果的には、失業率は改善していたけど、



雇用統計が大幅に悪く一時的に下げに転じました。



その後は戻していきました。



まだ雇用状況の改善には時間がかかりそうですね。




<今日の言葉>
わたしはプロレス修行時代、誰よりも大きな欲を持とうと思い練習した。
アントニオ猪木(プロレスラー)




ハングリー精神を持つことは、


今より良くなりたい、上手になりたいという


上昇志向をするために大切なことです。


但し、ハングリー精神を持っただけでは


何も変らない。


アントニオ猪木が練習したように、何をするかが重要です。



資産の守り方殖やし方的なブログやってます。
お金の殖やし方、資産運用、税金の裏ワザ等の事を書いてマス。興味がある方はのぞいてみて下さい。
リベルタマンの情熱大陸


只今50pips以上抜き2連勝中

ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします



プロフィール

リベルタマン

Author:リベルタマン
はじめまして、専業トレーダーのリベルタといいます。
ツイート始めました。
リアルタイムトレード等発信していきます。
libertamanです。

ご質問等は下のメールフォームからお願いします。

最近見つけましたが、ココのアイフォンアプリがかなり使いやすいです。 アイフォンでトレードすることが多い人オススメです。 テクニカルも重ねて表示しやすく、スプレッドも固定で狭い。 今メインをここにするか検討中です。 GMOクリック証券

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

魔法の言葉

Calendar

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
twitter

カテゴリ

最新ランキング情報&相互リンクサイト
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 相互リンクとランキングプラス
