日本一のFX魂~あなただけの手法をコンサルします~

共に勝っていく集団を創る今を生きるブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  2010’11月 +602pips
tag : 
今日は、

ユーロ円
S 110.97→110.37 +60

ポン円
レンジ状態なのでスルー

ポンドル
B 1.5637→1.5612 -25
S 1.5578→1.5550 +28 

結果 3戦2勝1敗 +63pipsでした。



今日は、

ポン円は完全レンジ状態、

ユーロ円はレンジ状態からの下降、

ポンドルはベアトレンドでの動きでした。

ユーロ円とポンドルはまだ下げそうな勢いですが

マイルール時間切れにてEXITしました

欲は出しすぎると危険ですから

ドルは相変わらずの堅調な地合いをキープしてますねー。

最近の朝鮮半島の緊張感もあり、

円は買いづらい状況なんでしょうか


プチ情報で、勝ち続けておられる知人がいるのですが、

その方はドル円を82円で買いホールドしてるみたいです。

とりあえずほっておくとのことでした

彼は移動平均のみでトレードしていると言っています。

やはり何事も突き詰めると

シンプルイズベストみたいですね


<今日の言葉>
どれだけ良いアイデアがあっても、実行しなければ
成功もしないし、失敗もしない。それは時間の無駄でしかないでしょう。
柳井正(ユニクロ社長)


実行してみたか、試してみたか

ということを判断基準にしていきましょう。

上手くいかないと嘆いていても、

大抵やれることはまだまだたくさん残っていますから。

大切なのは考えた時間や量ではなく、

実行した量を重視することです。


只今50pips以上抜き6連勝中

ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします




Category :  2010’11月 +602pips
tag : 
10月度収支

PR(ペイオフレシオ) 2.85
WR(勝率) 55.1%
PF(プロフィットファクター) 3.8

30戦16勝12敗2引き分け +374pipsでした



10月は用事が重なり5日しか取引できなかった。。。

なんて思っていました。

よく忙しいと自分で思っている人は時間がないといいます。

しかし、

時間がないというのは、言い訳にしか過ぎないのが現実です。

それは時間の使い方が間違っているだけです。

なので今ずれている私も

時間の使い方をもう一度見直していきたいと思っています。。。


<今日の言葉>
人間は環境を改善することを切望するが、自分自身を改善しようとはしない。
だから、彼らは縛られたままなのだ。
ジェームズ・アレン(思想家)



自分自身で何ができるかを考え、

それを実行していく事は大事です。

周りの環境で不満を感じていることは、

自らが何らかの行動を起こせば

変えていことができます。

批判ではなく、いま自分ができることをまず考えましょう!


只今50pips以上抜き5連勝中

ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします


Category :  2010’11月 +602pips
tag : 
こんばんわ、rightです。

今日は、

ユーロ円
S 111.35→110.55 +80

ポン円
S 131.35→131.35 ±0

ポンドル
S 1.5784→1.5784 ±0


結果3戦1勝2引き分け +80pipsでした。




欧州時間からの下げからの戻しがあり、

レジスタンスライン(ユーロ円でいうと111.74)で抵抗し、

とりあえずはレンジな感じになりそうですね

これからは

スクイーズした後のレジスタンスorサポートのラインブレイクから入るか、

そのライン抜けからの一旦戻して抵抗を確認してからか

ですね。

right的バイアスとしては、ジリ上げしていく妄想しています



<今日の言葉>
生きている間は、なにごとも延期するな。
なんじの一生は、実行また実行であれ。
ゲーテ(詩人)


最終的には、実行するかどうかに全てかかっています

実行したことの早さと量が、

その成果や新たな可能性を生み出すことになるという事。

考えることに時間をかけすぎないで、

実行することにまず意識をもっていく癖をつけていきましょう。



只今50pips以上抜き5連勝中

ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします


Category :  2010’11月 +602pips
tag : 
こんばんわ、rightです。

今日は、

ユーロ円
S 113.13→111.03 +210

ポン円
B 133.15→132.90 -25
S 132.23→131.51 +72

ポンドル
S 1.5894→±0にストップを入れて様子見します。


結果 4戦2勝1敗1様子見 +257pipsでした。



昨日のrightバランスポイントを抜け下げました

ユーロ円は下げ勢い強くまだEXITには早いかもしれませんが、

111円で抵抗ライン+心理的節目なのでEXIT。

ここまで急な下げに戻しがどれだけあるのか。

とりあえず次は買い場を探し中ですね。

ツイッターでリアルトレード発信していけるときはしていきます。

チラ見してあげて下さい。

今日はここでクローズします



<今日の言葉>
私たちはしばしば、やりたくないことを数え上げることによって、
やりたい事を見つけるものだ。
サミュエル・スマイルズ(作家)



逆の発想をすることで、

やりたいことを見つけていきましょう。

やりたいことより、

やりたくないことの方が簡単にみつかります。

やりたくないことの反対の要素を、

やりたいことに結び付けてみて下さい。

あなたのやりたくないことは何ですか??


只今50pips以上抜き4連勝中

ツイッターname:libertaman です。

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします


Category :  2010’11月 +602pips
tag : 
ユーロ円
S 114.39→113.89 +50

ポン円
B 133.84→133.84 ±0
S 133.42→133.24 +18

ポンドル
B 1.6045→1.6845 ±0
S 1.6014→1.5970 +44

結果 5戦3勝2引き分け +112pipsでした。



今日は欲が出過ぎない内にクローズします(笑)


right的短期バランスポイントは、

ポン円133.00
ユーロ円113.50
ポンドル1.59285


です。

バランスポイントとは、

強く切ってくる様であれば短期的なトレンド転換する

可能性ありという怪しいポイントです。


<今日の言葉>
商人に好不況はない。
いずれにしても儲けなければならない。
松下幸之助(パナソニック創業者)



たとえ状況がどうであろうが、

目標を見失わないようにしないといけないって事ですね。

困難な状況を周りの環境のせいにしても、

何も前へ進まない。

どんなに苦しい状況の中でも、

どうすれば前進できるかを常に考え続けることが大切です。

プロフィール

リベルタマン

Author:リベルタマン
はじめまして、専業トレーダーのリベルタといいます。
ツイート始めました。
リアルタイムトレード等発信していきます。
libertamanです。

ご質問等は下のメールフォームからお願いします。

最近見つけましたが、ココのアイフォンアプリがかなり使いやすいです。 アイフォンでトレードすることが多い人オススメです。 テクニカルも重ねて表示しやすく、スプレッドも固定で狭い。 今メインをここにするか検討中です。 GMOクリック証券

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

魔法の言葉

Calendar

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
twitter

カテゴリ

最新ランキング情報&相互リンクサイト
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 相互リンクとランキングプラス
