日本一のFX魂~あなただけの手法をコンサルします~

共に勝っていく集団を創る今を生きるブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  2010'9月 +428pips
tag : 
ドル円
S 83.12→83.06 +6

ユーロ円
S 106.94→107.01 -7
B 107.45→108.05 +60

ポン円
B 128.72→129.19 +47

ポンドル
B 1.5443→1.5571 +128

結果5戦4勝1敗 +234pips でした。



今日の0時辺りはおかしな動きでした。

跳ねは大きかったですね。

ドル円のみ下げていて、

クロス円で正の相関である通貨が下げ渋り続け、

その後ドル円の反発で一気に伸びました。

正直面白い動きでした。

ドル離れでしょうか。

まだ下げ続けてますね。

でもどちらにしろ自分は自分を信じ、

いつも通り流れに乗るだけです^^


<今日の言葉>
人は手に入れているものよりも期待するものを喜ぶ。
ルソー(哲学者)


自分で可能性の種まきをして、期待できることを増やしていきましょう。

期待できることがたくさんあれば、

たとえ今収穫がなくても気持ちも違いますよね。

周りの環境に頼るのではなく、

自らその期待できる素をつくっていきましょう。

Category :  2010'9月 +428pips
tag : 
ドル円
S 83.76→83.55 +21

ユーロ円
S 107.42→107.18 +24

ポン円
S 128.94→129.21 -27
S 128.56→128.10 +46

ポンドル
B 1.5383→1.5373 -10
S 1.5335→1.5311 +24


結果6戦4勝2敗 +78pipsでした。



84円をさらっと越え、まだ底は見えない感じですね。

まあ相場に底なんてないですけどね。

70円台という15年ぶりの安値更新となるか。

ただ、色々な著名アナリストを信じ

自分のトレードが振られないように注意してください^^;


<今日の言葉>
健康になりたいと願うことは、健康になることの一部分です。
セネカ(哲学者)



こうなりたいと思ったり声に出す時点で、

既にその一歩を踏み出しています。

一歩を踏み出したのだから、

それに続いて具体的に何をしていくかを考えて、

更にその思いを強くしていくことで、

願望を実現化していきましょう。

Category :  2010'9月 +428pips
tag : 
ドル円
ノートレード

ユーロ円
ノートレード

ポン円
S 130.32→129.50 +82

ポンドル
S 1.5453→1.5391 +62


結果2戦2勝 +144pipsでした。



今夜は米国市場が休場とあってやはり動きは鈍かったです。

そしてドル円83円台では強くサポートされて抜けなさそうな感じしてますねー。

が、私的には指標等でもう一度下へ抜けると妄想してます。

あとは今週水曜日に発表される予定の

オバマ米大統領の経済対策の内容を見極めたい感じですね。


<今日の言葉>
自分が知って知らずに関わらず、蒔いたとおりに花が咲く。
中村天風(思想家)


あなたが今、行動していることが、将来結果として現れてきます。

当たり前ですが、いま種まきをしていなければ、

その結果として花が咲くことはないです。

どんな花を咲かせたいかを明確にイメージして、

そのための種まきをしていきましょう。

Category :  2010'9月 +428pips
tag : 
ドル円


ユーロ円


ポン円
S 130.32→保持中

ポンドル
S 1.5453→1.5391 +62



ブーメラン雇用統計後から静かになり

ユーロ時間から動き出しましたね。

今ポンドル利確しました。

そして、ポン円はまだ売りを入れています。

底っぽい気がしてますが、さあ、どうなるか・・・

とりあえず、いつも通り流れに身をまかせていきます。

Category :  2010'9月 +428pips
tag : 
ドル円
S 84.13→84.29 -16
B 84.24→84.29 +5

ユーロ円
B 107.98→107.71 -27

ポン円
S 129.65→129.55 +10


結果4戦2勝2敗 -28pipsでした。



今日は雇用統計前ということで様子見ムードで

ボラが少なく、難しい相場でした。

明日はどうなるか。

雇用統計がトレンド形成のスタートとなるか。

8月は6・7月同様に国勢調査員の減少という特殊要因もあり、

事前に非農業部門雇用者数が3ヶ月連続で

マイナスに沈むことが想定されているみたいです。

これはあくまで想定されているだけなので、

結果からの動きに乗っていきましょう。


<今日の言葉>
商人に好不況はない。
いずれにしても儲けなければならない。
松下幸之助(パナソニック創業者)


この相場の世界にも好不況はない。

たとえ状況がどうであろうが、

目標を見失わないようにすることが大事です。

困難な状況を周りの環境のせいにしても、

何も前には進まないことを言っておられます。

スランプで苦しい状況の中でも、

どうすれば前進できるかを常に考え続けましょう!

プロフィール

リベルタマン

Author:リベルタマン
はじめまして、専業トレーダーのリベルタといいます。
ツイート始めました。
リアルタイムトレード等発信していきます。
libertamanです。

ご質問等は下のメールフォームからお願いします。

最近見つけましたが、ココのアイフォンアプリがかなり使いやすいです。 アイフォンでトレードすることが多い人オススメです。 テクニカルも重ねて表示しやすく、スプレッドも固定で狭い。 今メインをここにするか検討中です。 GMOクリック証券

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

魔法の言葉

Calendar

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
twitter

カテゴリ

最新ランキング情報&相互リンクサイト
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 相互リンクとランキングプラス
