日本一のFX魂~あなただけの手法をコンサルします~

共に勝っていく集団を創る今を生きるブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  2010'8月 +1136pips
tag : 
8月度収支

PR(ペイオフレシオ) 1.69 WR(勝率) 58.3% PF(プロフィットファクター) 2.8

84戦49勝29敗6引き分け +1136pipsでした。



自分のパフォーマンスは

PF プロフィットファクター 
WR 勝率
PR ペイオフレシオ


で数値的に目安として評価できると考えています。

もし気になる方は計算してみてください。


その2つを軽く説明しておきます。

まずプロフィットファクター(PF)とは、

総利益と総損失の割合を示します。

一般的に、期待値と言われる場合もあります。

プロフィットファクター = 総利益 / 総損失  で計算され、

総利益が100万円で、総損失も100万円なら、

PFは、1となり、トントンとなりますので、

PFが1以上の数値でないと、

トレードに用いるべきでは無い事が見えてきます。


そしてペイオフレシオ(PR)とは、

別名、損益レシオとも言われ、

勝ちトレードの平均利益額が負けトレードの平均損失額の何倍かを表しています。

ペイオフレシオ = 勝ちトレード平均利益額 ÷ 負けトレード平均損失額

仮に100万円を運用していた場合に、平均利益額が6万円で、

平均損失額が3万円の場合、6万円÷3万円=2倍 と言う結果となります。

あと勝率とは反比例の関係になるのが常です。

Category :  2010'8月 +1136pips
tag : 
ドル円
S 85.25→84.82 +43

ユーロ円
S 108.56→107.92 +64

ポン円
S 132.24→132.50 -26
S 131.87→131.87 ±0

ポンドル
B 1.5525→1.5550 +50

結果5戦3勝1敗1分け +131pipsでした。



バーナンキさんと日銀により急上げしました。

そして調整が入り、山高ければ谷深しのごとく落ちましたね。

今日は21時30分に発表される米消費関連指標に振られるのが嫌なので

その前にEXITしました。

そして今週は金曜日の雇用統計を始め

米重要経済指標の発表が目白押しとなりますし、

今後は市場の関心が米国の景気指標に移る可能性が高いと思われ、

弱い数字により敏感に反応しやすくなるので、

要注意ですよ。


<今日の言葉>
自分の意見と違う意見に腹を立てず、そういう意見が出た理由を
理解しようとする術を学ぶことが大事である。
ラッセル(哲学者)


つい認めてもらえないと反発しがちですよね。

そうならないように相手の意見に対し、

感情的にならずに聞くことができる技術を身に付けることが大事です。

自分と同じ意見の人ばかりではないし、

批判をする人も必ずいる。

相手の意見に同意する、

理解する、

そこから何かを得ることの違いを意識していきましょう。


Category :  2010'8月 +1136pips
tag : 
ドル円
S 84.56→84.53 +3
S 84.43→84.58 -15
S 84.56→84.47 +9

ユーロ円
B 107.97→107.72 -25
S 107.33→107.33 ±0
B 107.60→107.60 ±0

ポンドル
B 1.5551→1.5551 ±0


結果7戦2勝2敗3引き分け -28pipsでした。



渋い動きでした。

しかし、この世界は大きく負けない事が生き続けるコツです。

感情にさえ負けなければ利大損小でいけます。

その為には、

自分のセットアップに自信を持つことです。


<今日の言葉>
自らと組織を成長させるためには、
何に集中すべきかを、自ら問わなければならない。
ピーター・ドラッカー(経営学者)



伸びる可能性があるところに、

エネルギーを集中させていきましょう。

全てのことを最高レベルに伸ばすことは、

現実的にも難しいので、

成長できる部分を見極めて、

優先順位を選択し伸ばしていきましょう。

Category :  2010'8月 +1136pips
tag : 
ドル円
S 84.75→84.46 +29
S 84.10→83.98 +12

ユーロ円
S 106.94→106.53 +41
S 106.32→105.84 +48

ポン円
S 130.76→130.09 +67
S 129.37→129.37 ±0

ポンドル
S 1.5413→1.5405 +8
B 1.5458→1.5458にストップ→ホールド中


結果8戦6勝1引き分け 1戦ポンドルホールド中 +205pipsでした。

ポンドルはストップに引っ掛かってなければ、朝EXITします。

と、書いている1時17分の今ストップに引っ掛かりました。。。


なので、結果8戦6勝2引き分け +205pipsでした。



ドル円83円台きましたねー。

勢い的に1995年4月19日の70円台の再来の予感がします。。。

あの時は、1月に阪神・淡路大地震、

3月地下鉄サリン事件があり激動の年でした。

さあこれからどうなるか。

とりあえず、

アナリスト等の予想は聞き流していきましょう(笑)

なぜ聞き流すのか知りたい方はここへ


<今日の言葉>
失った富は努力で、失った知識は勉学で、失った健康は節制や医療で
取り戻せるが、失った時間は二度と戻ってこない。
サミュエル・スマイルズ(作家)



私の座右の銘が一日一生ですので、

この言葉は熱く心に響きます。

絶対に後悔しない、

自分が納得できる時間の使い方をしていきましょう。

自分が望んでいる時間の使い方であれば、

たとえ忙しくても暇でも納得はできますよね?

逆に、望んでいない使い方をしてしまうと、

どんなときでも不満となる経験ないですか?

自分が望んでいる時間の使い方をするためには、

今何をします??

共に今を生きましょう!

Category :  2010'8月 +1136pips
tag : 
ドル円
S 85.25→85.40 -15

ユーロ円
S 109.14→108.47 +67

ポン円
S 132.51→132.77 -26

ポンドル
S 1.5554→1.5491 +63


結果4戦2勝2敗 +89pipsでした。



シンプルな流れはいいもんです(笑)

それでも動きは大きくはなく不安定な相場ですけどね。


<今日の言葉>
大切なのは、自問自答し続けることである。
アインシュタイン(物理学者)



自分に対して適切な質問を投げかける事が大事です。

質問の仕方次第で、

その反応はプラスにもマイナスにも変えることはできる。

自分に気づきを与え、

考え方がプラス思考になるような質問をしていきましょう。

続きはこちら...

プロフィール

リベルタマン

Author:リベルタマン
はじめまして、専業トレーダーのリベルタといいます。
ツイート始めました。
リアルタイムトレード等発信していきます。
libertamanです。

ご質問等は下のメールフォームからお願いします。

最近見つけましたが、ココのアイフォンアプリがかなり使いやすいです。 アイフォンでトレードすることが多い人オススメです。 テクニカルも重ねて表示しやすく、スプレッドも固定で狭い。 今メインをここにするか検討中です。 GMOクリック証券

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

魔法の言葉

Calendar

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
twitter

カテゴリ

最新ランキング情報&相互リンクサイト
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 相互リンクとランキングプラス
