日本一のFX魂~あなただけの手法をコンサルします~

共に勝っていく集団を創る今を生きるブログです。

Category :  スポンサー広告
tag : 

こんばんわ、リベルタです。

5月が始まり、もう中盤です。

円安が止まらないですね。

このアベノバブルはもう少しではじけるんじゃないかなー

などと思いながら先週のトレードを見直しています。

19戦8勝11敗 23pips

WR 42%
PF 1.26
PR 1.72


私にとってなかなか厳しい相場でした。

動きも小さくとりにくかったですね。

やはりPFは2.0は欲しいとこです。

今週のみみればバルサラの破産確立は42%でした。。。

今回7連敗してしまうほど私自身素直じゃないですが、

バブルの時は素直なトレードが一番です笑

しかし、

今のバブルがはじけても気づかないとか

まだ上がると思い込んでしまうのに注意しなければならないですね。


<今日の言葉>
人は幸福になろうと決めて、心に幸福のイメージを描くと、
そのイメージと同じような幸福が得られる。

エイブラハム・リンカーン(アメリカ合衆国大統領)


幸せは求めるのではなく感じるものだという事ですね。

ほんとイメージは大切です。

いつもイメージをして自分を騙しています。

具体的には無意識にある潜在意識を騙し、

現実だと思い込ませ、

そうなるように脳が意識に変化が生まれ

自分自身をプラスに動かしていくみたいです。

あなたのイメージはどんなものですか?

そういえば有名な脳科学者の怪しい人も言ってました笑


私の実体験からの損失を防ぐ為のヒントはこちらへどうぞ

只今20pips以上抜き2連勝中

ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします



テーマ:金融・株・FX - ジャンル:アフィリエイト

んばんわ、

リベルタです。


本日のトレード

412.png

この2ポジションで先ほど決済し

S 153.06 ⇒ 152.21 +85
S 153.06 ⇒ 152.21 +85

計170pipsでした。



きれいに下げてくれました。

12時30辺りと15時辺りにもったポジでした。

そして勢いが無くなった為終了です。


基本ですがトレンドラインは使えますね。

機能するラインを引いていれば

相場シンプルになり、迷うことがなくなりますね。

しかし、機能しないラインをも引きすぎて相場の本質を失う事もあります。

やはり長く機能するトレンドライン


・抵抗数が3回以上

・突発的な動きは無視する

・越えてからサポートからレジスタンスになった



引いてみるとほんとにシンプルになります。

本日はインジ一つとトレンドライントレードしたので

ラインについてふと思ったので書きました。



<今日の言葉>
私は起業家という言葉をいつも拒否してきました。
「会社を始めよう、何の会社にしようか」では決して成功はないと思います。
私は何よりもまずソフトウェアの開発者なんです。

ビル・ゲイツ(マイクロソフト創始者)


FXで専業投資家になること、法人化する、月1000万とっていきたい

人それぞれあると思いますが、目標と目的をもう一度考え直したり、

自分にとって本当は何が幸せなのかを考えさせる言葉ですね。


只今20pips以上抜き2連勝中

ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします


テーマ:金融・株・FX - ジャンル:アフィリエイト

2013/04/07
3月度収支結果

3月収支結果

9戦5勝4敗 +219pips

WR 55%
PF 3.1
PR 2.5


でした。

損益バランスは良かったと思います。

この調子で淡々とできればいいなと思います。

こうゆう結果に対していくら稼ぎましたとか

お金であらわしている方いらっしゃいますが

私には自慢にしか見えません笑

いくらpipsをとれたかと、とり方ですね大事なのは。

いくら稼げる様になりますよ的なものに惑わされないようにしましょう。


<今日の言葉>
どうしようもできないことを考えてしまうから、人は苦しくなるんです。だとしたら、どうにもならないことは、考えなければ苦しくありません
斎藤一人(銀座まるかん創業者)


どうにかなる、なりそうな事に集中し力を注げばいいという事ですね。

少し楽観主義的な考え方でいきましょう。


只今50pips以上抜き1連勝中

ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします


テーマ:金融・株・FX - ジャンル:アフィリエイト

こんばんわ、リベルタです。

3月もあっというまに終わりましたね。

3月集計は明日アップします。

今ポン円は調整が入っており下げています。


今日は

S 141.57 ⇒ 141.23 +34pips でした。

0402.png

もう十分下げたから売れないと思っていませんか?

それは間違いです。

過去の経験等から自分の相場観が生まれます。

ですが、相場観はあくまで感覚です。

とらわれない様にしましょう。


<今日の言葉>
専門化した知識は、それ単独では何も生み出さない。
仕事に使われて、はじめて生産的な存在となる。

 ピーター・ドラッカー(経営学者)


知識をいれて満足してしまう事ってありませんか?

どんなに素晴らしい情報も今はすぐ廃れてしまう。

もしかして知識ではなく足りないのは行動ではないでしょうか?

新しい知識と行動はセットにしてしまいましょう!


只今20pips以上抜き1連勝中

ツイッターname:libertaman です

↓↓すごい励みになります。ポチッと応援宜しくお願いします


テーマ:金融・株・FX - ジャンル:アフィリエイト

プロフィール

リベルタマン

Author:リベルタマン
はじめまして、専業トレーダーのリベルタといいます。
ツイート始めました。
リアルタイムトレード等発信していきます。
libertamanです。

ご質問等は下のメールフォームからお願いします。

最近見つけましたが、ココのアイフォンアプリがかなり使いやすいです。 アイフォンでトレードすることが多い人オススメです。 テクニカルも重ねて表示しやすく、スプレッドも固定で狭い。 今メインをここにするか検討中です。 GMOクリック証券

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

魔法の言葉

Calendar

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
twitter

カテゴリ

最新ランキング情報&相互リンクサイト
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 相互リンクとランキングプラス
